トンネル
01/03/03
知る人ぞ知る港区の白金トンネル。幽霊が出るって有名な場所だ。

実際、なんか気味が悪いんだよね、あの辺って。(住んでる人ゴメン)

で、この間叔父さんから聞いた話。

都内で小さな商店を持ってる叔父さんは、その夜、店も終わり、仕事関係の人に持っていく物があったので、車で五反田に向かった。

途中、いきなり尿意をもよおしたががまんしていた。

とうとうがまんできなくなり、白金トンネルの近くで車を停め、東大の研究所の裏あたりの藪の中に入っていった。俺なら行かないけどね。

東大の研究所ってものすごく広くて、確か昼間は植物園ってことで一般の人も入れてたと思う。周りはずうっと金網で囲われてて、鬱そうとしていて、昼でもちょっと怖い。

でまあ、叔父さんは人目を避けて、藪の中で用を足してたわけだ。

ほーっとしていると、足元でかさかさ音がする。まさか蛇じゃないだろうなと、さっと緊張したが、見ると何かが動いている。

暗くてすぐには分からなかったが、よく見てみると、マンホールのふたぐらいのでっかいコマがぐるぐる回っていたという。

模様というか、柄がなんとも古臭いコマだ。

「!!!!?」

叔父さんはものすごい恐怖心におそわれ、一目散で車に戻り、仕事も忘れ、家にすっ飛んで帰ったそうだ。

その話を聞いて、俺は「それってUFOなんじゃない?」って言ったんだけど、「いや、あれは間違いなくコマだった」って。でも何で…。

調べると、江戸時代あそこらへん一帯が処刑場だったってことは分かった。


引用元:http://www.geocities.co.jp/SiliconValley-Cupertino/6961/Log/Kowai1/skowai4.html