階段
15/12/21
旦那に死んでもらって保険金でやり直したことかなあ。

もちろん殺人とかじゃないですよ。旦那の意思で自殺です。でも追込みは相当かけた。死ぬ前はもう何が何だかわからなかったんじゃないかと思う。

元はと言えば、旦那の不倫に始まるんだけど、家にあるお金をありったけ持って行って女に貢いでた。

まあ私の管理も甘かったのかもしれないけど、信用してたからそんなことしてるなんて考えもしなかった。

でも旦那が事故を起こして同乗してた女が半身不随の大けがを負ってしまった。

彼女に支払ったお金は保険でおりたし旦那のけがも保険で何とかなったけど、会社を首になって、家のお金を彼女に貢いでたせいでもうボロボロ。

ちょうど子供の進学のお金も旦那が貢いでしまっていたので、毎日のように死んで私たちを助けてくれってお願いした。

最初のうちは泣いては私に謝ってたけど、だんだんそういう事もなくなってきて話さなくなってきた。

たぶん私の追い込みがあまりにひどくて鬱になってたんじゃないかな?

でも子供を進学させてやりたいし、旦那にも女にもこれっぽちもかわいそうって気持ちがわかなくて。

もとはと言えばこいつらのせいで、ってずっと思ってたから、早く死んでくれないと子供が学校に行けないじゃんとか、これからの生活費をどうしようとか、とにかくお金で頭がいっぱいいっぱいになってたのもあるし、全然追い込みかけるのが悪いなんて思わなかった。

結局旦那は病院に行く途中の駅の階段から転落して死んだんだけど、たぶんわざと階段から落ちたんだと思う。

悪いことしたなって思うこともあるんだけど、今は子供も独立して私も再婚して結構幸せ。だから死んでくれた旦那には感謝してるんだよね。

この間百貨店で不倫相手を見かけたけど、私より一回り以上年下なのに、わたしより老けて見えた。ただの似てる人だったのかもしれないけど。

全然彼女のことをかわいそうだと思わなかった自分に驚いてる。

子供は旦那は事故死だと今でも思ってるし、不倫中の事故だとは知らない。今の旦那も事故で旦那が死んだと思ってる。

私が追い込みかけたなんて死んでも言えない。


引用元:http://ikura.open2ch.net/test/read.cgi/ms/1447777115/