幽霊
07/06/17
まず、俺は心霊現象とか、怖くないたちなんだ。

これは、13年前の1月か2月、今の実家(千葉県市川市)に引っ越したばかりの頃の話なんだ。

当時N小学校の小学校6年生で二階建てで俺は二階の自分の部屋のベットで寝ていた。

朝4時ぐらいだろうか、ふと目が覚めたんだ。そうしたらなにやら音が聞こえるんだ。よく聞いてみたらオルゴールの音みたいなんだけど不自然に遅いんだよね。

無視しようにもずっと鳴っていて、気になって眠れないから何が鳴っているのか探す事にしたんだ。

どうもトイレの方から鳴っていて、トイレに入ってみると棚に置いてある人形のオルゴールが鳴っていた。

人形がクルクル回りながら音楽がなるやつだ。でもなぜかゆっくりと動いていた。

とりあえずネジをぐるぐる逆に回したら動かなくなったのでその後寝た。

さすがに心霊現象が怖くないたちだとは言えこれは怖かった。しかし次の日の晩も同じ事が起こった。その次の日も…、1週間ほど続いた。

毎日俺がネジを逆にまわして止めていたんだけど両親は気づかなかったらしい。引っ越してから1ヶ月ほど経っていたから引越しの衝撃とかそんなんじゃないと思う。

からそれから半年くらいしてからだろうか、親に呼び出されて壁を汚したと怒られた。行ってみると、うちの階段の壁は白いんだが黒い手の跡が付いているんだ。

でも明らかに俺の手の跡より小さい。

家族3人でなんだろう?となったんだが、そういうのを気にしない家族なので、とりあえず父が洗ってみたんだけど落ちない。

しょうがないから絵を飾って隠す事にした。その後ずっと気にしてなかったんだけど、最近その絵を外してみると手の跡は消えている。

オルゴールの件があってから俺は一階の畳の部屋を自分の部屋にしてもらった。両親は二階の寝室で寝ている。

引っ越してから1年ほどしてからだろうか。今度は両親が不思議な体験したようだ。

毎日深夜になると屋根裏を

「ずる、、ずる、」

と何かが引きずる音がすると言うのだ。

ヘビが何かを引きずる音だろうと言って日曜に屋根裏に入れないように封鎖したんだけれど深夜になるとまた、

「ずる、、ずる、」

と音がしているそうだ。

ネズミの音じゃないらしいし、夜行性のヘビは少ない、ましてや冬だ。害虫駆除の業者を呼んで屋根裏を見てもらったのだが何も見つからず仕舞いだった。

これも1~2週間ほど続き、そして止んだ

そしてこれは俺が中学3年くらいからだから引っ越してから3年ほど経ってからだろうか。

今度は物干しざおが跳ねるようになった。これは一階の物干しざお2本と二階の物干しざお2本どれも跳ねるんだ。

跳ねるのは昼だったり深夜だったりするのだが、日曜の昼が多かったかな。一階の物干しだけだったり二階の物干しだけだったり、全部だったりする。

親指の幅くらいは跳ね上がるので、かけてある洗濯物が片方に寄ってしまう。これは俺だけじゃなく両親も見て体験しているし、確かビデオにも撮ってある。

自分は他の家で暮らした経験がほとんどないので、物干しざおは跳ねるモンだと思っていた。

高校は松戸にある私立高校に通っていたので、受験期には出席の必要がなく家にいたのだが、物干しざおが跳ねるのがうるさかった覚えがある。

跳ねるのをとめても、しばらくするとまた跳ね出すのだ。

他にも実家では色々な事があったが割愛する。

うちの家族は3人とも怖がりではないので、変な現象も特に害がなければ気にしていなかった。

俺も工学の人間なので、害がなければ別にいいかな程度にしか思っていなかった(人形オルゴールは怖かった)。

2001年頃に俺は茨城県つくば市にある大学に進学したので実家を離れ宿舎入りをした。どうやらそれ以後実家で不思議な事は起こらなくなったようだ。

この一連の現象って何なんだろう?

今大学院生なんだが、今度はこちらで不思議な事が起こったりするんだけど、それも書いた方がいいかな?


引用元:https://hobby9.5ch.net/test/read.cgi/occult/1181521657/