樹海
07/07/03
数年前、通学に使っていたスクーターを盗まれて、お巡りを召喚した。

被害届の提出のためにパトカーで警察署まで行ったんだけど、その車内での話。

お巡りA「今日って〇〇は非番なの?」

お巡りB「いや今日は死体担ぎに行きました」

A「あいつ1年目だろ?きっついな~。」

B「ですね~。自分も順番来てほしくないですもん」

A「俺あれ行くと食欲なくなるんだよなぁ」

B「自分寝れなくなります。殺人科なんて配属されたら自分が担がれる方になりそうですよ」

みたいな会話が交わされていた。

死体担ぎとは青木ヶ原樹海の遺体捜索の事。近所の消防のおっさん達も駆り出されるんだけど、腐乱した遺体は放置して、綺麗な物だけ回収するらしい。

ちなみに、捜索に行くと回収は十数体、発見は二十以上。2週間は肉が食えなくなるらしい。

何より怖いと思ったのは、パトカーの中で「死体担ぎ」と談笑してるお巡りが一番怖かった。



305:07/07/03(火)20:56:28ID:Jww/P+8vO
彼氏が消防士なんで、そういう話はよく聞かされます…。

火災や交通事故や水死体…私は場面を想像するだけなので慣れました。

彼は最初の何件かはショックで食事できなかったり、子供の遺体とかで精神的に参った事もあったそうです。


引用元:https://hobby9.5ch.net/test/read.cgi/occult/1181521657/