精神病
18/01/03
俺には付き合って5年経つ彼女がいる。

彼女とは元々SNSで知り合い、遠距離恋愛で3年半付き合っていて、それから彼女が俺と同じ県に越してきて、近距離恋愛(っていうのかな?)で1年半。

付き合った当初から彼女はいわゆるメンヘラみたいな感じで、自傷癖があったり被害妄想が激しかったり、鬱状態になることがあった。

そのたびに励ましたかいあってか、付き合う前よりかなり自傷の回数や鬱状態になる頻度は減ったらしい。

最初の3年半は遠距離だったから、いくら彼女が鬱状態でも会いに行くことはできず、泣いてる彼女に電話することしかできなかったから、鬱状態に陥ってる彼女を目の当たりにしたことは無かった。

でも、近距離になってから彼女のSOSで急いで彼女の部屋にいったとき、初めて鬱状態の彼女を見た。

今でもめちゃくちゃ鮮明に覚えてる。

最初は泣きながら俺に甘えてくるくらいで、多分俺が部屋に着くまでにつけたであろう切り傷から血が出てたから手当してやったりした。

心配だったからその日は泊まることにして、一緒にご飯食べたりゆっくりしてたら彼女も落ち着いたのか、夜にはバラエティ番組みて笑ってたから、少し安心して彼女を部屋に残して俺は風呂に入った。

風呂から上がって体を拭いてた時、部屋から唸り声が聞こえてきて、慌てて出ると彼女が涙流しながら無表情で自分を切ってた。

すると彼女は溢れ出る血をみて

「ウウウウウウ!イヤァ!嫌だァァ!!!」

みたいなことを言いながら顔を歪めて泣いてまた自分を切って、そうするとまたスっと無表情になって黙って切り始めて、同じ映像をリピート再生されてるような光景に思わずフリーズしてしまった。

再び彼女が「嫌だ嫌だ」と泣き始めたときにハッとして止めにいった。

その日は手当してそのまま寝かせてなんとか収まったが、朝起きてからもベッドの中でボーッとしては突然泣き出して、というのを何度も繰り返してた。

彼女とは結婚するつもりだけど、子供ができるとホルモンバランスの崩れとかでヒステリックになったりするっていうから、その時が不安すぎる(笑)

彼女のことを怖い話のところに書くとか我ながら失礼過ぎるけど、病んでる時の彼女に今は慣れたものの、初めて見た時のショックは今でも忘れられないから投下しました。


投稿者:ななしさん