怖い
06/04/18
いつも見てばっかりなのでここらでちょっと自分の実体験を。

あれはかなり昔、自分が4歳ぐらいのころ。明け方4時ぐらいの出来事。明け方と言ってもまだ全然真っ暗で、周りはぼんやりとしか見えない。

ふと気づくと、俺はベッドの上に立たされて母親に怒られていた。

「なんであんなことしたのっ!」

っと怒られているんだが、自分が何をしたのかさっぱりわからない。そりゃそうだ。今起きたばっかりなんだから。

自分が何をしたのか聞きたいのだが、相手は怒ってるし聞けば聞いたでさらに逆鱗に触れそうだったので、訳もわからず

「ごめんなさい」

とあやまっていた。ひたすらあやまっていたのだが、なかなか許してくれない。

1時間ぐらい、延々と

「なんであんなことをしたのか?」

「どうしてなのか?」

「今何時だと思ってるのか?」

っと同じような事で問い詰められてる。

まぁ普段から、うちの母親は怒ると異様にしつこかったりしたので、あやまるだけムダ。

どうせあやまったって延々怒るし、あやまらなかったらあやまらなかったで延々怒る。

そういう意識があったので、「あぁ今日はまた特別機嫌が悪いんだな。」もしくは、「あぁ俺そんなにたいそうな事をしでかしたんだな」ぐらいにしか思っていなかった。

ところが。よくよく考えてみたら、この夜中明け方の4時~5時ぐらいにかけて延々と母親が怒鳴り散らしているにもかかわらず、隣の部屋で寝ているはずの親父が起きてこない。

それはまぁいいとして、二段ベッドの自分の下で寝ているはずの2歳の妹が起きてこない。

起きてこないはずがないっていうか、寝ていられるはずがないほど俺は怒られているのに物音ひとつしない。

と一つ気になったら、すべてがおかしく思えてきた。

周りの音がないのだ。いつもなら気になる時計の音も、そろそろ走り出すであろう車の音も。いっさいがない。あまりにも静か過ぎるのだ。

そして一番納得がいかないのが、母親の異常なしつこさ。あやまっても、あやまっても許してくれない。

いつもならいくらしつこくても、そろそろやめてくれるであろう時間になってもやめてくれない。

ここで一番怖い事に気がついた。
母親の顔を見ていないのだ。

正確には、暗くて見えないのだ。真っ暗の中で怒られてる。気配と声で、母親だと認識していたのだが、確認してはいない。

「なんでこんなことしたの?」

「何時だと思っているの?」

「悪いと思ってるの?」

同じ様な事で延々と怒鳴ってる。

この人は本当に母親なのだろうか?と思った瞬間、

手が飛んできた。
ばちっ!と叩かれた。

が、その手がおかしい。
ツメが異様に長いのだ。
触られた感触もかなり冷たい。

母親じゃないっ!とそう直感した。

母親はツメが薄く弱いため、いつも割れてしまうからと言う理由からツメは伸ばさない。

当時まだ若かったであろう母親だったが、その理由からツメを伸ばしたことはない。

誰だ?

と疑問に思ったそのとき、今まで怒鳴り散らしていた声の質が伸びたテープの様にいきなりトーンダウンした。

この世のものとは思えない様な、響くような低い声に変わり、だんだん言うこともおかしくなってきた。

「なんで殺したの?」

「どうして殺したの?」

「どうして死んだの?」

に変わった。

やばい逃げなきゃと思ったが、ここは二段ベッドの二階。相手は二段ベッドから降りる、階段付近に立って怒鳴ってる。いや、今は泣きながら訴えてる。

いままで怒られていたから動かなかったと思っていた体は、動かそうとしても動かない金縛りに変わってる。

やばい体が動かないと気づいたとき、一段と大きな声ではっきりと

「悪いと思ってるの?」

と顔を近づけて来た。

その顔は、髪の毛はバサバサで肌は青白く、そして両目がなかった。そこから俺は、意識がなくなった。

そして朝?だろうか?昼だろうか?気がついたら同じ状況でベッドの上で立たされて母親に怒られてる。

今回違うのは、ちゃんと周りの音は聞こえてるし、何より明るい。顔がちゃんと見えるのだ。間違いなく怒ってるのは母親。

「どうしてあんなことしたの?」

「何してたの?」

「どこいってたの?」

と問い詰められてる。

今回も今回でなんで怒られてるのか、わからなかったがちゃんと聞いてみた。俺は何をしたんだと。

そうしたら、

「あんたねぼけてたの?」

っと話をしてくれた。

昨日の夜中2時ごろ、まだ起きてリビングにいた両親の前をすっと俺が通ったらしい。そのとき、両親はトイレに行くのかな?と思っていたらしいのだが、俺は、

「遊びに行って来る。」

と、そのまま玄関から出て行ったらしい。

まさか、出て行くとは思っていなかったから止める暇がなく、あわてて玄関から出てその辺を探して見つからず、家に帰ってきて警察に電話する前に、俺のベッドを見たら寝ていたらしい。

そのまま起こして事情を聞こうとしたが、俺が起きなかったのとスヤスヤ寝てるし、自分たちも疲れていたので気がついたら寝ていたらしく、そのまま朝を迎えたところで、俺の叫び声で起こされたらしい。

結局、俺はねぼけていたからそのとき何をしていたのかわからない、といいわけした。

この話は誰にもしていなかったのだが、ここに出してみた。

やばいのかな?この話。


引用元:https://2ch.live/cache/view/occult/1170418958/