水
09/08/05
おれもパワーストーンに一時期はまっていて、家に仕事柄、工具や機械があるので原石みたいのを見つけるか、買って来ては、加工してペンダントにしてたんだよね。

それを聞いた友人がクロシドライトっていう大きな原石をくれたんだよね。

おれは綺麗な色なので喜んで加工して、石の粉だらけになりながら、お気に入りのペンダントこしらえた。

そしてネットでどういう効力があるのか調べていたとき変だなと思ったんだよね。なんかパワーストーンとしてはあまり出てなくて。



174:本当にあった怖い名無し:2009/08/05(水)10:51:57ID:jxz/gbvK0

「クロシドライト(青石綿)」「アモサイト(茶石綿)」の製造等禁止等(平成7年)

とかでてくるんだよね?何かなーと思ってもっと調べたら

石綿の中でも「クロシドライト(青石綿)」「アモサイト(茶石綿)」は「クリソタイル(白石綿)」と比べて発がん性が強く、欧米の国々においては「クロシドライト(青石綿)」「アモサイト(茶石綿)」の使用が禁止されている。

おれは絶句した、おれは必死にアスベスト加工して喜んでたわけだ。


引用元:https://anchorage.5ch.net/test/read.cgi/occult/1249333602/