デパート
09/08/18
田舎のスーパーのテナント(飲食系)でバイトしてた時の話。

そこは店の前にちょっとした休憩スペースがある。スーパーだから、客は主婦が多い。もちろん子連れなんかも。

で、意外に多いのがリーマン。しかも40~50代のおっさんが結構いる。外回り休憩とかサボってるのとか様々なんだろうけど、詳しくは知らん。

その日も、子連れの主婦が友人らしき人と休憩スペースでしゃべってた。脇では子供同士が椅子に座っておとなしく遊んでる。

そこに頭禿げちらかしたおっさんが来店。商品買って休憩スペースの空いてる所に座った。ま、これも上にあるような客層だしありふれた光景。

んで、おっさん、席に着くと胸ポケからペン出して、渡したレシートの裏にすごい勢いで何か書き始めた。

そん時は「あ、何か企画とか思いついてメモとかしてんのかな?」くらいに思ってた。

書いてる途中、買ってた物を食べつつ遊んでる子供らに視線向けたり、こっち見たり。目が疲れたのかな、くらいに思って別段気にならなかった。

おっさんは一通り書き終わったようで、メモをゴミ箱に勢いよく捨てて、席を立った。

そんな感じでその日も営業終了。

休憩スペースにあるゴミ箱を片付けていると、何か思いっきり文字が書かれた紙片がゴミの中にあった。

おそらくあのおっさんのメモ。いつもなら気にも留めないけど、ふと目をやると…

「死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね
死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ねガキ死ね
ま〇こま〇こま〇こま〇こま〇こま〇こま〇こ
ま〇こま〇こま〇こま〇こま〇こま〇こま〇こ
ち〇ぽち〇ぽち〇ぽち〇ぽち〇ぽち〇ぽち〇ぽ
ち〇ぽち〇ぽち〇ぽち〇ぽち〇ぽち〇ぽち〇ぽ
S〇XS〇XS〇XS〇XS〇XS〇XS〇XS〇XS〇XS〇XS〇X
S〇XS〇XS〇XS〇XS〇XS〇XS〇XS〇XS〇XS〇XS〇X」

ほんとはもっといろんな言葉がレシートの裏側一面にびっしり、殴り書きに近い状態で書かれてたと思う。

書いてたおっさんの顔が真顔だったのを思い出すとスゲー怖かった。



354:09/08/18(火)00:36:15ID:Bb2MSBV6O
実話?だったらちと怖い…



355:09/08/18(火)00:49:57ID:4wAsp+HO0
実話。
そのレシート見たとき鳥肌立った。



358:09/08/18(火)00:57:26ID:IDDPRZEYO
死ね死ねだけだったら怖くないね
ち〇ぽち〇ぽってのがコワイ



400:09/08/18(火)03:52:36ID:UVwBJIQ60
話そのものよりも、読んだ後にレスがかたむいて見えるのが恐い…

視野がズレて異次元になる感覚でぐるぐるした。



357:09/08/18(火)00:51:13ID:5UBFuP370
これ読んで思い出した。

スーパーの休憩室で、私と友達、向かいにメガネかけた20代なかばくらいの男が本を読んでた。

そこへ、おばさんがやってきて男より二人分くらいスペース空けて座って休憩した。

すると男の態度が急におかしくなりブツブツ言いだし、舌打ち始めた。そしていきなり立ち上がり、イスの上に置いてた傘を水平にグサッと突き刺した。

傘はおばさんの腰と壁のすき間に刺さって無事だったが男はすごい形相で、ゆっくりおばさんを睨みながらどっか行った。

おばさんと私たちポカーン…


引用元:https://anchorage.5ch.net/test/read.cgi/occult/1250262593/