統合失調症
16/09/03
姉の旦那がわかんない。

この間、姉夫婦が赤ちゃんをつれてきたんだ。姉は疲れていたみたいでその場で横になったんだ。

そしたら義兄が寝ていた赤ちゃんを突いたり、耳元で大声を出したりして起こしたんだ。で、赤ちゃんはおお泣きしたんだが、それを見て姉に

「赤ちゃんが起きたよ」

と姉を強引に起こして世話をさせたんだ。しばらくしたらまた赤ちゃんが寝て、姉も寝たときにさっきと同じような行動に出た。

母がその行動に対してやんわりと注意をしたんだが全く受け付けない。

ひょっとして義兄はアスペなんじゃないか?と怖くなってきた。



148:16/09/03(土)09:43:03.58ID:4ZAxKXUP
それ姉も子供も体壊しそう
やんわりじゃなくてガッツリ注意して、姉にも状況教えてあげた方がいいんじゃない
気持ち悪い



154:16/09/03(土)10:00:43.48ID:fyWj1QPK
それ精神異常だよ



161:16/09/03(土)10:38:07.03ID:Qgi1BfSU
レスありがとう。

一応その時は俺が義兄をゲームセンターに連れ出したんだ。

姉がいうには、義兄は子供好きを公言しているんだが、自分から子供に関わることは全くないみたい。言っていることと行動が一致しないんだよ。

一応今日の午後にも姉が来るから詳しく聞いて見るわ。



164:16/09/03(土)10:52:00.86ID:xg6RqzPL
>>161
よろしく頼むよ
実情が知りたくて俺も生きる勇気がわいてきたわ



165:16/09/03(土)10:52:53.03ID:FReh3YTO
>>161
録画しといてやれよ。
何はなくともまず証拠。

その旦那から代理ミュンヒハウゼンの臭いが少しする。

ママに赤子のピンチをお伝えする僕!みたいに。ヒーローぶりたい奴の名前はまた別だったっけか。

証拠とれたらやんわり注意は必要ない。ガッツリ説教。

イクメン自慢をするやつほど育児には不参加の法則ってのがあってね。旦那もろそれだろ。姉の目も冷まさせて差し上げろ。



202:16/09/16(金)17:14:18.99ID:7X/nwxmc
前スレで姉の旦那がおかしいと愚痴った者だが一応進展があった。

たぶん姉のだんなキチだわ。

時系列でいうと、先々週の土曜日の昼ごろ母があわただしく出かけて行き、姉と赤ちゃんを連れてきた。

姉の様子が尋常じゃなかったので母に聞いた。

体調が悪く、赤ちゃんと寝よう横になると旦那も一緒についてくる。どうしたのと聞くと「別に」と言って隣の部屋に行ってしまう。

おかしいと思い、横になりながらも薄目でいるとものさしを持ってそっと部屋に入ってくる旦那を見る。

再び「どうしたの?」と声をかけると「別に」と言って戻ってしまう。

怖くなって部屋に鍵をかけて寝るとドアをガチャガチャする音で起きてしまう。その音はエスカレートしてドアが壊れるくらいにドンドン叩かれ、旦那の奇声で恐怖し動けなくなる。

しばらくすると旦那はあきらめたのか、音がしなくなった。

隣の部屋からもれる音で旦那がゲームに熱中しているのが分かったので、母に電話して逃げてきたそうだ。

とりあえず姉の体調が悪いので家で看病する事にして旦那をシャットアウトする事にした。

旦那には俺が連絡したが

「分かった」

とだけしか言わなかった。

で姉は両親に今まで言わなかったけど、旦那の赤ちゃんへの態度が前々からおかしかった事を告白。

両親が翌日旦那の両親と話し合うことになる。俺は万が一旦那が突撃してきた時のために家に残ることに。

両親が戻ってくると離婚を勧めてくる。話し合いの中向こうの両親は平謝りだったが旦那の兄弟が

「離婚した方がいい。あいつ全く治ってねーじゃん」

と言い出す。

旦那、小学生の時学校で飼っていたウサギの子供を〇なせたり、家で買っていた犬が子供を産んだときも子犬をすべて〇したり、友人の家でインコを〇した事があったそうだ。

それを聞いて両親超激怒。

向こうの両親は何んでバラすんだと旦那兄とケンカ。

「あいつが自分の赤ちゃんを〇したら責任とれんのか!?」

と怒鳴ってようやく義両親も落ち着く。

「今は赤ちゃんと母体の事が一番だから、俺が弟を説得させる。義両親にも文句を言わせない」

という旦那兄の言質をもらったので帰ってきたそうだ。

動物を〇すことはさすがに姉には言っていないが、両親の勧めもあって離婚を選んだ所だ。



206:16/09/16(金)17:31:25.77ID:zX4gL6RS
背筋がゾクっとなった
すげえはなしだな


引用元:http://nozomi.2ch.sc/test/read.cgi/kankon/1472650233/
http://nozomi.2ch.sc/test/read.cgi/kankon/1473729068/