手袋
16/03/14
小学生の頃、道路にかっこいい革の手袋が落ちていたので、何の気もなく拾い上げたら中身入りだった。

おかげさまでそれ以来、手袋を触れない。軍手もだめだから日常生活に支障あり。

カウンセリングで、見るだけなら大丈夫というところまでは克服したけど、やっぱり視界に入ると思い出して、ひどいと吐いて歩けなくなる。

4月から転勤することになり、今日休みを取って転居先の下見にいったら目の前が幹線道路で、大量のゴミに混じって靴や手袋がぽろぽろ落ちてた。

転居先は社宅で、そこに入れば家賃負担はほとんどないも同然。ただし転居先に入らず自分でアパートを借りると、家賃補助は出ない。

転居先のエリアは家賃が高い上、自分は社会人2年目のぺーぺーで車も持ってないし給料なんて雀の涙だから、補助なしでアパートなんて借りられない。

社宅に入れば毎日家の前に手袋が落ちてる状況。オワタ\(^o^)/



66:16/03/14(月)12:42:00ID:4N5
中身入りの手袋…
読んだこっちまで今後は警戒してしまうわ…
落とし主はどうしたんだろうか?



67:16/03/14(月)13:23:09ID:G5E
>>66
あとから親に聞いたところによると、近くでバイク事故があったそうなんだが、たぶんその人のものじゃないかとのこと…

それ以上は聞かされてないけど、ついでにバイクにも乗れなくなったw



68:16/03/14(月)14:32:37ID:iVi
>>67
手袋じゃなくて手の形をした袋が落ちてるんだと思い込むしかないね
あくまでも手の形をした袋



69:16/03/14(月)14:47:31ID:G5E
>>68
それな、昔カウンセラーにも言われて、しばらくは実践してたんだが、そのタイミングでアダムスファミリーの再放送を見てしまい(不可抗力)

「動くやん!手、動くやん!」とパニックにw

以降、手の形をしている袋というのも通じなくなりましたorz

せっかく提案してくれたのにヘタレですまん



70:16/03/14(月)14:51:41ID:c9x
どっかで似たような話を読んだと思う…?

お母さんがそれがトラウマになっちゃってメンタルやられちゃったとか、そんな話だった気がするけど…

私は友達の家の門前に置かれた靴の箱を何気なく開けたら子猫の(他殺)死体が詰まっていて(複数)、それ以来靴の箱が開けられない。

靴を買っても箱をもらわないので、保管に困るのとスニーカーとかサイズを探している時、箱を開けられないので必ず店員を呼んで探してもらう。だから箱だらけの靴の安売り店は嫌い。

あと首にリボンを巻いた猫もダメなので、猫のキャラクターものは苦手だ。



71:16/03/14(月)15:29:50ID:G5E
>>70
他にも似たような体験した人がいるんだな
お母さんかわいそうに

というか、>>70もすごいなそれ
友達がやったのかな
気の毒に…



72:16/03/14(月)15:36:34ID:G5E
あ、ごめん読み違えた
友達の家の「門前」に置かれてたってことね



73:16/03/14(月)16:19:12ID:c9x
>>71
昔の事だし見つけたときはパニックになっちゃってよく覚えてないけど、友達には年の離れたお姉さんがいて、なんか、ひがまれてとか恨まれてとか、まあ、要領をえない理由だった。

子供だったのでよくわからなかったんだけどね。

でもお姉さんはずいぶんきれいな人だったから、いろいろあったんだろうけど。親は詳しく教えてくれなかったんだよ。

本当にたまたま友達の家に行って(忘れ物を届けた)ピンポン押して玄関が開くのを待っていた時に箱が目について、何も考えず開けた。

親には、人のものを勝手にいじるからだとか、ずいぶん叱られたよ。

幸いにも、「靴の箱」に限定されているからほかの箱は平気。猫は一匹ならいいんだけど、数匹の子猫がじゃれているとムズムズしてくる。

手袋の方が、何気なくその辺に置かれている確率高いから大変なんじゃない?



74:16/03/14(月)21:13:45ID:4N5
寒くても手袋使えないのかわいそうだな。

今日仕事の帰り寒いから手袋しようとして、自分のなのに中身確認してしまったわ。ID:G5Eのせいだ。

いつかトラウマが解消されるといいね。



76:16/03/15(火)21:17:46ID:1IW
中身入りのヘルメットの話なら聞いたことある



78:16/03/15(火)23:22:18ID:3ZF
>>76
え、何それ
首無しライダーの落し物的な?



79:16/03/16(水)00:13:27ID:WGa
>>78
銀狼怪奇ファイル…w



80:16/03/16(水)00:19:31ID:OpA
>>79
ガラス窓だか降ってきて飛んだやつか
模倣犯でた記憶



77:16/03/15(火)21:57:29ID:RPR
「これ、母さんです」



84:16/03/16(水)08:57:11ID:7Fr
>>77
そんな事件あったな。
交番におかんの首届けた子供。



86:16/03/16(水)11:47:34ID:Kce
>>84
カバンに持ち歩いて、警察行って礼儀正しく顔を正面に向けてご紹介。女の警察官お見合いしちゃったらしいと聞いた


引用元:http://kohada.open2ch.net/test/read.cgi/kankon/1457230015/