時空の歪み
15/06/28
昨日の夜、嫁と二人で外食に行った。

帰りがけ、駐車場に行くと、俺の自動車の隣に止めてあった白いバンが急発進して出ていった。

俺の自動車の左前のドアを見ると白いこすった傷が…

やられたなぁと嫁に話したら、なぜか

「これ、ずっと前からある傷だよ。数か月前に義母が付けたやつ」

なんていう。

俺にはそんな記憶はないし、週に二回は乗っているから気が付かないわけない。それでも嫁がそう主張するので、しぶしぶ納得したふりをして家に帰ってきた。

今朝になって自動車見たら、その傷が全くなくなっている。母親に聞いても、嫁に聞いても、自動車の傷の件なぞ知らないという。

じゃあ昨日の嫁の主張はなんだったんだと思いつつ、傷が全然ないドアを見て気分が悪くなった。

単なる記憶の混乱にしては、昨日の記憶が鮮明なんだよな。あまりにも気持ち悪いので、オカルト板に投稿してみる。

もしかして理由が分かる人がいるかもしれんし。



762:15/06/29(月)16:03:50.42ID:VxZTG8jH0
定期的にその傷をチェックすれば
今の自分がどっちの世界にいるかわかるな



773:15/06/30(火)14:07:34.10ID:fUjs93950
レスありがとう。

翌日以降も自動車に傷がないから、記憶違いだと思うことにしておきます。

ただ、前日の夜に行った店でもらった領収書(レシート)は手元にありますので、外食に行ったのは間違いないみたいです。