お地蔵さん
13/09/05
だいぶ前の話だが、俺と友人と二人で出かけた先で若い女性に道をきかれた。

行き先は俺の知ってるところだったんでこころよく教えてやり、女性は礼を言って去って行ったが、その間友人はずっと無言で目を反らしてた。

後で、どしたん?ときいたら、

「…最悪。腰のまわりにくっついてた」

もやもやした黒い塊…つまり水子霊だったらしい。もちろんその女性の子。それも一人や二人じゃなかったんだと。

友人は子供の頃から霊感が強くて、気がついても寄ってこないように見ないふりで俺にもあまり言わないんだが、この時は

「あの人、供養もしてないんだろうなあ…」

とひたすら苦い顔だった。

とてもそんな風には見えないごく普通の女性だったので、俺もちょっとショックだった。

中絶するとその後産めなくなる女性って、ひょっとしてそういう理由もありなんだろうか。

ドライブで「落ち武者の霊に囲まれてる」と言われた時より怖かった。

事情は人それぞれだろうが、どうしても産めなかったならせめて心から供養してやってほしい。



195:13/09/05(木)21:58:04.55ID:y+ymFR9N0
友人が水子が見えると言われても…
レッテル貼られた女性が気の毒、としか思えません。



198:13/09/05(木)22:47:55.46ID:di66HcdL0
確かに俺自身は零感だから同じものは見えなかったが、友人が見も知らぬ他人にそんな濡れ衣を着せるような奴じゃないことは知ってるつもりだ。

それに友人には身体の弱い身内がいて、子ども出来ないかもしれないって一時ずいぶん心配していたから(幸い結婚して無事子供もできたけど)、それでよけいに見えてしまったものが嫌だったんだろうと思う。

繰り返すが、何しろ普段はめったに自分から霊体験話したりしない奴だし。

(ちなみに落ち武者の件は、危険で運転できなかったからという理由でしぶしぶ話してくれた)

何にせよ、友人の話聞いてると自分が零感でよかったと思う。