雪道
15/07/21
初スレです、初心者ですみませんが最近ちょっと不思議に思った事を吐き出したくて書き込みします。

わたしの家は何かしら運が悪いというのか、良いのか分からないのです。

母:長距離トラック運転手時代に雪道スリップでトラックが崖から落下→生還

小さい弟と共にドライブしていた時追突され、母のみ大量出血&昏睡→生還

崖で工事中に綱が切れて崖から落下→生還

父:工事現場で大型機械に乗っていると、雷が直撃→キャタピラがゴム製で助かったが、もしキャタピラが鉄製であれば死んでいた。

母と崖で工事中、心臓発作で崖から落下→気づいた母がファイトォ一発的なのでなんとか父をつかみ引き上げ、無事。

またまた大型機械操作中に横転→擦り傷だけで済んだが、運が良かったらしく悪ければ死んでいた。

弟:今年轢き逃げに遭い、頭蓋骨粉砕前頭葉にダメージ&昏睡。

医者からは覚悟していてください、と言われていたが昏睡状態から無事復活し、頭蓋骨は今だ開いたままだが快復に向かっている。運が良かったらしい。

また今月車に轢かれて腕がなぜか裂ける。

私:事故で車に跳ね飛ばされてコンクリートに頭を強打するが、レントゲンを見た医者も笑う程無傷で生還。

他にもいっぱい死にかけたり、大ケガモノの事故のはずが、たんこぶ程度で毎回助かる。

というように、まだまだ色々あるけれど何かしらみんな助かってるんだけど、昔からあまりにも不幸が多いなって最近思い始めた。

他人の借金を背負わされたり、事故にありえないほど遭ったりと、ほんと家族もアホらしくて笑うほど不幸が多いいんですよね。

でもやっぱり必ず寸でで助かるってのが過去も今もあるんです。

なんか憑かれてるんじゃないかな、って最近考えるんですが、やっぱりでも必ず助かるって事は何かに守られてるんだろうなってのも思い始めて、非科学的かもしれないけど、そういった霊の存在も信じつつあるんです。

スレチかもしれないですけど、何かしら憑かれてるんですかね。



7:15/07/21(火)17:52:18.75ID:0Y0V7gaR0
崖多いな



2:15/07/21(火)02:30:55.13ID:3z8C0Ie00
守られてるんなら最初から事故を避けられるはずだろ。

宿主が死なないように、ギリギリで苦しめながら搾り取る寄生虫みたいのに憑かれてるんじゃねーの。



3:15/07/21(火)02:46:45.05ID:v6FL6alA0
>>2
それも考えました。守ってくれるなら、そりゃあ事故にならないようにしてくれるはずですよね。

あんまり非科学的なものを考えすぎてはいけないとは思うんですが、タチの悪いのに憑かれてる事もありえますね。

でも昔から色んなお年寄りや、寺の住職さんに

「おまえ凄いのに愛されてるね、神様に感謝を忘れちゃあいけないよ」

って言われてたのも思い出したんですが、そういうのにも守ってもらってて相殺されてるのかな…と。



14:15/07/22(水)04:03:08.17ID:ZrH6ppiuO
それだけ災難に見舞われてたら、生きてる事が本当に「救い」なのだろうかと疑問を覚えるなぁ…

自分なら、異常な頻度で危険な目に遭ったり、痛い・怖い・苦しい事に襲われまくってると精神的にしんどくなりそう。



4:15/07/21(火)02:48:45.67ID:v6FL6alA0
うーん、霊能者さんとかうさん臭いし身近にそれに詳しい人がいないからどうしたら。

どうやったら脱却できるんだろう。