怖い
15/08/21
特にオチはないんだけど、中学生の頃の話。

その日は両親が仕事で、一人で過ごさなきゃいけなかった。夜中、二階の部屋で寝ようとしていたら一階玄関から

ガチャ、ガチャガチャガチャ!!!!

っておもいっきりドアを開けようとする音が聞こえたの。もちろん鍵もチェーンもしてるから開かないわけ。

そのあとは何もなかったんだけど1週間後くらいかな?また両親が仕事で私一人。同じことが起きました。

ガチャ、ガチャ、ガチャガチャ!!!!

…急に静かになったと思ったら私の部屋の真下、リビングから

ゴトンッ

物音がしたのね。恐る恐る忍び足で階段を下り、踊り場から様子を見に行ったわけ。リビングは真っ暗。

扉は一部曇りガラスになっててそこから光が。パッパッって。テレビのチャンネルが変わる感じ。

あぁ、親のどちらかが帰ってきたんだ。って思ってその日は寝たの。

次の日、両親に昨日どっちが帰ってきたの?ってたずねたら、誰も帰ってきてないそうで。

あれは幽霊だったのか。はたまた生きてる知らない人間…私的には幽霊の方がまだマシ。

もしあの時リビングの扉を開けていたらと思うと…ゾッとします。