精神的
15/02/19
ここ最近不思議なことが起こり、誰かに話を聞いてもらいたくなりました。

初めての書き込みで使い方がよくわからないのですが、よろしくお願いします。どこに書いていいかわからず、ここに書き込ませていただきました。

私はいま大学に通うために、親元を離れて1人暮らしをしています。

先日母から手紙が届きました。中を見ると、あるお坊さんのところにおばあちゃんが現れたという内容でした。

そのお坊さんの住所が、私の住んでいる場所とわりと近かったので、その人に会って来なさい。そしておばあちゃんにも会って来なさいとの内容でした。

ちなみに、おばあちゃんは、私が中学三年の頃に亡くなっています。

私は、姉と弟がいますが、孫の中でも特に私が可愛いがられてました。それは、母や周りの親戚にもずっと言われていて、ほんとにそっくりだね~隔世遺伝だね~とか言われてました。

おばあちゃんは誰に対しても優しく、そして霊を呼びやすい?感じで、よくお祓いとかも行ってました。

見ず知らずの霊もおばあちゃんのところに現れては、何かを伝えることもあったとよくおばあちゃんから聞いていました。

そんな私は、ここ何ヶ月か色々あり、親とも全く連絡をとっていませんでした。毎年帰っていたお正月も今年は帰りませんでした。

そんな中、こないだふと母に電話しようと思い、夕方に電話しました。その時は、いま忙しいからとすぐ切られてしまいました。

母からの手紙には、実はあんたから電話もらったあの日の昼に、お坊さんからおばあちゃんが現れたと電話をもらったと書いてありました。

きっとあんたのことだと思い手紙を書きました。とありました。私は、すぐに手紙に書いてあったお坊さんの番号に電話をしました。

今から行ってもいいですか?と伝えましたが、これから出掛けなければいけなく、電話でもいいかい?と言われ、電話で少し話をしました。

私が母に電話をしたのは、この時から2.3週間前のことだったのですが、お坊さんいわく4.5日前にも出てきたよ。その頃何かあったかい?と聞かれました。

なんのことかあまりピンと来なかったため、

わかりません。と答え、

そうか~。

となり、実はね、あなたのおばあちゃんちょっと前からちょこちょこ出るの。と言われました。

私の母のところにもあなたのおばあちゃんがよく現れてて、母はあなたのおばあちゃんが大好きだったのよと言われました。

そして、おばあちゃんはあなたのことをとても心配していて、色んな人にあなたを守るように頼んでると言われました。

昨年末くらいから自分の人生についてとても悩んでいて、途方に暮れることもあり、死にたいと思うこともあったので、心当たりはありました。

そして、電話で生年月日を聞かれて簡単に見てもらいました。

そして、お坊さんに言われること全てが怖いくらい当たっていて、そしてたくさん心配もしてくれ、優しい言葉もかけていただき、電話口で私は号泣してました。

しばらく忙しいから雪解けくらいにご飯でもいこう!それまで、つらいことがあったらいつでも電話しておいで!

健康に気をつけなさいよ。昨年と今年はあなたにとってつらい年になると思うけど、身体にだけは気をつけてね。と言われて、その時の電話は終わりました。

それからなんですが、気のせいかもしれないけど不思議なことが起こっています。

まず、寝起きが良くなりました。ずっと悪夢ばっかり見ていて、寝つきも寝起きも悪く、12時間寝ても眠い日々が続いてましたが、それがなくなりました。

その代わりに、不思議な夢を見るようになりました。なんともいえない感覚になるというか、怖くはないけど、変に気持ち悪いような夢です。

それか全く夢を見ない日もあります。

私はもともと昔から、夢を鮮明に覚えてるタイプで2つ3つ覚えてることもよくありました。

夢を見ないことはほとんどなかったのに、最近は見ないこともあります。それか、見てもすぐ忘れるというか、思い出せない感じです。

そして、自分ではやったつもりのことがやってなかった、なんてことがちょこちょこあります。

LINEを返した記憶もあり、その返事も確認してるのに、そもそも送ってなかったとか。言った記憶もその話題について話したはずのことも、そんな話してないよ、とか。

そして、最近なんていうか、空気がゆがむというか、ぼやっとする感覚が起こることもありました。

あとは、目が急に悪くなりました。そして薄白っぽいもやもやしたものがたまに見えます。

昨日は金縛りも起きました。でも、怖いとかって感覚はなく、あぁ金縛りだなーみたいな感覚でした。

他にも、夜中、車を運転してたらふと自分だけが1人で走ってるような感じになりました。さっきまで前後にいた車がなくて、信号も全部青でした。

なにか不思議なことが起こるたび、空気がゆがむ感じになります。私や、私の周りに何か特別なことが起こったとかってのはありません。

あ、でも、頭痛と吐き気はとまりません。

正直ほんとに怖いです。自分どうしちゃったんだろうか。これからどうなるんだろうか。ほんとに怖くて怖くて涙がでます。

同じようなことが起こった方などいませんか?みなさまに何か意見を聞きたくて書き込みました。