コンビニ
15/09/26
この間、コンビニで晩飯でも買おうと思って散歩してたら、最近出来たコンビニが閉店になるみたいで、在庫セールしてたんだよ。

何かあるかなーと入ったらパンとかも半額シール貼ってて、晩飯はこれにしようと思って物色してたら視線を感じた。

パッとそれに目を向けたら横に数メートルの間隔を空けて顔にアザがあるおばさんが俺を見てた。

嫌な感じがしたんでとりあえず雑誌コーナーで時間つぶそうと行くとアザおばさんは一定の距離で俺に近づいて見てくる。

その視線が肌に刺さるぐらいで、ものスゴく嫌な気分になって背中に悪寒が走った。

でも近づいてくる気配もなければ周りに迷惑をかけてる事もない。思い過ごしにしたいのですぐにパンコーナーに向かって買って帰ろうとすると、アザおばさんも同じく動き出した。

で、惣菜パンに手を出すとアザおばさんが

「そういうパンが好きなんだ」

と話しかけてきた。

えっ、何話かけてんの?!とビビったが気にしない振りで他のパンを物色すると

「半額シールのパン目当てなの?」

「私も同じヤツ買おうかな」

「このパン可愛い、ほら」

…アザおばさんは一人でとにかく話し続けてる。

めっちゃ怖いから思わず半額シールの食パンに手を出して駆け足でレジに向かった。それに合わせてアザおばさんもついて来た!

レジで店員さんが勘定してる際も横について来ては

「ふ~ん、食パンが好きなんだ」

「やっぱり半額シールの買ったね」

「それだけでお腹減らないの」

「大丈夫なの」

と声をかけてくる。

恐る恐る視線を合わすとアザおばさんはずいぶんと嬉しそうに笑顔で俺を見てた。

ビビりMAXでお金を払ってすぐさまコンビニを出たんだけど…なぜかアザおばさんはコンビニにいて俺を見てるんだよ。

今まで俺に近づいていたのにコンビニから出られないみたいで、じっーと俺を見ている。

少し歩いてコンビニの方向を見るとアザおばさんらしき人はついて来る事もなくいなかった。

そういえば店員は何事もなくレジで応対してたし、他のお客もアザおばさんを見て避けてる気配もなかった。

じゃあ俺だけにしか見えてなかったんだろうか。そうは思えないんだけど、皆さんどう思いますか?

あれからコンビニは閉まってしまいましたが。



350:15/09/26(土)11:01:36.55ID:ev+F2K6G0
そのコンビニができる前にその土地になんかあったんじゃない?

マミーからきいた話だけど、人間にも霊にも電波(?)みたいのがあるんだと。

例えば、Aくんは1の電波を出してて、両親は2の電波を出してるとする。A君には亡くなったお祖父さんがいて、お祖父さんは1の電波をだしてる。

すると、お祖父さんとA君の電波の波長が合うから、A君はお祖父さんの霊が見える。でも、2の電波を出してる両親にお祖父さんは見えない。

↑こんな感じなんだとよ。

あと、身内じゃなくても自分と波長が合う人間にやたら話しかけて来る霊もいるみたい。

そのおばさん、コンビニから出られないなら地縛霊じゃないかな?



351:15/09/26(土)12:07:07.33ID:lPoFeqDQO
考察ありがとう。

アザおばさんは服装も今風のパーカーだったしコンビニに溶け込んでたから幽霊っぽさは感じなかった。

けど、コンビニにいた高校生の集団や大学生はソワソワした感じもなく、アザおばさんに誰も干渉しなかったのが不気味で。

こういう体験は初めてなので早く忘れたいのと、不安で答えてもらえたらと書き込みさせてもらいました。

ちなみにそのコンビニは地下鉄横にあるから電波か磁場はあるのかもね。

もう怖くてあの周辺は歩けないなぁ。