枯れた花
08/10/07
みんなが望むような怖いのとはちょっと違うかもしれないけど、相談をかねて。

ご近所さんが…何というか孤独死してたんだ、放置1ヶ月だった。実は自分、発覚のほぼ1ヶ月前から異変に気付いていた。

いつも朝カーテンと窓を開けて外の花に水をかけ、毎日洗濯して、夜は時期に関わらず窓もカーテンも閉める。

毎日きっちりしてる人で一人暮らしなのにいつも身奇麗な人だったから関心してたんだ。

でもある日、朝窓が開いてなくて、カーテンが下から引き下ろされたように留め具が外れて無残に一方だけ垂れ下がっていた。

おかしい、と思ったけど思うだけで終わった。

それから何日たってもその人は姿を見せず、カーテンもそのままで、花は枯れた。

「もしかしたら急にどこか遠出の用事ができたのかも」

そう思った。だけど気になって毎日窓やベランダを見てた。

2週間程たって、異臭が漂ってくるようになった。3週間たって、異臭は強烈になり、アパートの外からも強烈に匂うまでになった。

4週間たって、玄関やベランダに蝿が飛び回るようになり、ウジ虫が大量発生した。

近所のおばさんが「孤独死だ」「殺人だ」と噂していたけど、何となく不愉快で「生ゴミに決まってるだろ、おばさんはこれだから…」と心の中であざわらってた。

それから数日して、誰かの通報で遺体が発見された。

アパートの前で泣き叫ぶ数人の遺族らしき人を見ながら、何とも言えない後悔が襲ってきて吐いた。たぶん近隣住人の中で一番最初に気付いたのは自分なのに…

そして翌日から、後悔から来る目の錯覚だと最初は思ったんだけど、時には視界の端に、時には鏡やガラスに映る自分の背後にその人の姿を見るようになった。

最初は影みたいなものだったり不鮮明だけど、確実に何もないはずの空間に蠢く人型の何かだった。

だけど日を追うにつれてはっきりその人だと分かるようになってきた。

なんで今なんだろう。

あの時そうしていてくれれば自分も行動できたのに何がしたいんだろう。自分呪われたのかな…誰か何とかする方法ありませんか。



354:08/10/07(火)09:05:02ID:UDlGc26d0
やっぱり2chで相談なんて不謹慎だ。
ごめんなさい。
でも怖い。

どうしたらいいんだよ!

その辺の寺か神社に駆け込んでいいの?もう何もわかんない。自分は何考えて生きてたんだろ。

蝿の音が怖い。