ワープ
15/10/21
自分でもおかしいなとは思うけど、どうしても誰かに愚痴りたいというか聞いてほしい。結論はない。自分でも不可解な話。

別スレにも書いた事があるけど、私はオカルト板まとめのハシゴ話まとめを全部読んで、一晩寝て起きたら2015年から2011年1月にワープ?していた。

元の世界とは起きている出来事も違う事が多いし、歴史もどうやら一部違う事が分かった。

小さな所では自分の年齢も変わっているし、持病も違う。でも4年この世界にいてだんだん慣れてはきていた。

それでも何かあきらめられないのか、いつも通りというか、ハシゴスレを見たり、時空のおっさんスレを見たりしていたんだ。

そしてあるまとめを見て気がついたというか突然思い出した。恐らくVipあたりに建てられたスレのまとめで

「何度か異世界渡っているけど質問ある?」

という話がある。

あれを書いてる人はこの世界が4番目だって書いているけど、私が元いた世界で読んだものは元いた世界が8番目だって書いていた。

詳しくは覚えていないけど、2と4の世界が近くてさらに4と8の世界が似てると書いていたと思う。

5、6の世界は紫色の空がどうこうで3番目の世界と近いということも書いていた気がする。

ちなみに元いた世界は2011年に大震災は起きていない。

当時?はそのスレの書き主が原発がどうこう言ってる事に違和感を覚えていたけど、この世界でそのスレ見つけて今ようやく理解できた気がする。

ただあのスレ主を8番目の世界で見かけたときはあんなに細かく美術品の事は書いていなかったかな。

8つの世界の話まであったからかなり長かったし端折っていたのかもしれないけどそのかわり3、5、6の世界の話がもう少し細かく書いてあった気がするかな。

そんな事に気がついた所でどうなるものでもないけど、どうしても吐き出したくて。

異世界話の書き主の話を信じるならば、私は異世界スレの書き主からみて8番目の世界から4番目の世界に移動してしまったということになるのかな。

あのスレ主はだいたい2年間隔くらいでワープしていると言っていたから、今探してもきっとこの世界にはいないだろうけど、元の世界との接点を唯一見つけた気がして、なんとなくうれしい変な自分がいる。

こんな話は誰かに話してもここに書き込んでも頭がおかしいとしか思われないとは思うけど。でもどうしても誰かに聞いてほしかったんだ。変な話でごめん。