肉
10/07/04
俺が実際に見た話。

実際に動物の解体を見た人なら知ってると思うが死んだばかりの動物の肉はピクピク動く。

ニワトリが首を切って体だけで走り出したのは有名だけど、切断して皮を剥いでも肉はピクピク動く。ちょうどナウシカの巨神兵の肉の塊の時みたいな感じ。

俺の父さんは猟師の爺さんに憧れて、中年になってから猟師になった。

父さんが猟をしに山に行く時、俺はしょっちゅう一緒に付いて行った。もちろん捕った鹿を解体するまで一緒に。

その日はいつもと同じく、解体小屋で鹿を解体した。

肉は吊るして血を落とさないと不味いし臭みが凄いから解体した後は吊るす。(人によっては血を落とさない方が好きって人もいるけど。)

今回捕った鹿は猟犬のご飯にするから普段よりは大胆に解体。鹿肉食わせるとへなちょこ犬もガチムチマッチョになるから不思議w

ほぼ脚はそのままの形で、食べやすそうなももの所だけ皮をむいだ。皮がむきづらく食べる所がない細い足の部分は後で切る事に。

解体した肉を吊るすと父さんは近くの販売機がある場所まで車でジュースを買いに行った。

俺は当時、吊るした肉がピクピク動く事が解って興奮してた。たぶんオカルト好きの血が騒いだんだと思う。

その時も吊るした肉がピクピク動くのをドキドキしながら見てる俺。すると急に吊るしていた一本の足が間接を動かして動いた!

まるで走るようにギュンギュン動き出す鹿の足。俺は悲鳴を上げてびびった。そんな事今まで一度もなかったからだ。すると他の吊るしていた足も動き出した!

もう失禁寸前で俺は解体小屋を飛び出して道まで走った。

ちょうどジュースを買って帰ってきた父さんの車に出会った時は本当にホッとした。父さんが見に行った時にはもう動いてはいなかった。

あの動きはニワトリのような物かなと思ってるけど、鳥獣供養するくらいだし心霊現象でもありうるのかなとも思ってる。

まあ何はともあれ、お肉を食う時は美味しく頂きますするべきと思った。