不審者
11/05/07
初めて書くわ。ごめん、怖い話とかではなくてただの事件だからスルーおk。

かなり前の話なんだけど、事件としては解決してて地方紙の小さな欄に載った本当にあった事なんよ。

俺の友達の話なんだけどね、だから俺は聞いた通りを書くだけだし、当事者じゃないんであんま詳しくは書けないんだけど…

友達(k子)が高3の時に留守番してたんだって。なんか親戚の結婚式で両親が不在で一人で受験勉強してたらしい。

で夜に台所に飲み物取りに行ったときに、窓が開いてたんだと。

閉めたつもりだったらしいんだけど、よく見たら鍵んとこがガムテープ?が付いたままで割られてるのに気づいたんだって。

ですぐに泥棒が入ったって感じたらしく、すぐに俺に電話しようとしたらしい(台所に電話がある)

なんで俺かって言うと、そんときは携帯とかなくて親戚の電話番号もわからなくて、なにより住んでるところが田舎で同学年の幼なじみは俺だけで…って感じで、まぁパ二くってたんだと思う。

俺は高校も違うし思春期であんま話とかしてなかったんだけど、でも俺はその電話結局取れなかったんだ。寝ててw

で、電話してコール音なってる時にk子がふとテレビの方に目をやったらテレビの後ろに隠れてる泥棒の足を見つけてしまったらしいのよ。

深夜だし田舎だから台所だと息とかも聞こえるらしいんだけど、息止めてるのか超静かで、泥棒は自分がばれてるのは気付いてないらしく、ずっと隠れてるんだけど、k子にしたらもう心臓バクバクだったんだって。

んで結局電話もつながらなくて台所を出ようと思ったらしいんだけど、どうしてもテレビの前を通らないと戸(ドアじゃない)を開けられない。

ドキドキしながらも平静をよそおって前を通ったらしいんだけど、そんときに戸が建て付け悪かったのかなかなか開かなかったらしい。

でふとテレビの方見たらしく、そしたら泥棒まっぱ!しかも口紅してて化粧してんの。きもすぎ…

案の定バレた。泥棒でてきて襲ってしてきたんだと、でもすんげー暴れたらしくてぎりぎり未遂に終わった。

隣の家の人が叫び声に気付いて助けに来てくれたらしい。

新聞にはなんか前科ありの暴行魔なんだと書かれてました。

おwr