精神病
11/07/05
俺の実際に経験した話。普段全く霊感がない俺。

当時付き合ってた彼女がいた頃、夜中に女性の声で「あの子は止めたほうが良いよ」と言われた。結果的に別れたんだが、後で知った話、男癖がとにかく悪く、相当遊んでいたようだ。非常に不思議な出来事。

新居に引っ越したとき、室内で子供が走り回る音がする。座敷わらしかと思ったがその内いなくなってしまった。家族全員が聞いているので何かがいたんだろうとは思う。

夜勤で寝ていたときだったか、突然、過去の嫌な思い出が思い出されて突然自殺したくなった。

あの感覚はとにかく恐ろしい。生きているのが恥かしくなって突然死にたくなったのだ。そりゃあ人生の大失敗が走馬灯のように頭を巡るんだからそうなる。

しかし5分もしないうちに全て忘れた。全てだ。

あのとんでもない嫌な感覚だけは10年たった今でもはっきり思えているのに何を思い出したのかすらその5分で忘れてしまった。頭のヒューズが飛んだんだなって思った。

衝動的に自殺する芸能人とかいるけど、あの感覚に陥るんだろうっていつも思う。でも本当に全く思い出せないんだよ。実際経験したことなんだけど、思い出せない。

神経が遮断されちゃったのかなあ…夢にすら出てこない。

最近の出来事。
寝ている時、突然金縛りにあった。疲れから来る脳が起きてるのに体が寝ている金縛りとは異質なもの。

何かに押さえつけられている感覚がはっきりとあり、隣では嫁さんが寝ているのが見える。部屋の電気が付いている状態で周りがはっきり見える、でも声が出ない、息苦しい。

すると突然部屋の隅に思いっきり体の内部(魂)を引っ張られる感覚が襲ってきて、体から抜けると死ぬと思い、今まで経験したことのないような恐怖を感じた。

その時間は感覚にしておよそ数分。後にも先にもそれだけ。