ワープ
07/12/31
友人Mの話。

社員旅行の帰りに、サービスエリアでお土産を買った。その後、着ていたコートのポケットに財布を入れて観光バスに乗り、帰路についた。

一人暮らしのマンション。疲れていたので夕飯はコンビニ弁当にすることにしたM。靴もコートも脱がず、旅行カバンだけ玄関に残して外出。

ところがコンビニで会計をしようとした時に気付いた。財布がない。土産買ってバスに乗る前にコートのポケットに入れたはず。

部屋の玄関に入ってすぐにまた外出したので服装はそのまま。バスの中に落としたのだと思い、バス会社に電話するM。

2日後、返ってきた答えは

「車内をくまなく探しましたが見当たりません」

もちろんそれまでの間に荷物の中もマンションの廊下もマンションとコンビニの間の道も探し回ったが見つかっていない。あきらめてクレジットカードを停止し、新しい財布を買ったM。

それから2ヶ月ほどたったある日。仕事で着るスーツをクローゼットから出そうとしたが、何か違和感。スーツを入れてある黒いスーツカバーの底の方が、膨らんでいる。

妙な感覚に襲われて、恐る恐るスーツカバーのファスナーを下ろしてみるとそこには2ヶ月前になくした財布が。

このスーツカバーは何ヶ月も出していないし、開けてもいない。

財布が消えたあの日、Mは旅行から家に帰って玄関より奥には入らず、すぐにコンビニへ行った。

それなのになぜ、開けてもいないクローゼットのスーツカバーの中にその財布が入っていたのか。

未だに謎な出来事です。



204:07/12/31(月)17:43:36ID:zjhm3qnU0
考えれば考えるほどわからん。