寺
12/08/11
小さいころ、こんなことがあった。

自分は幼寺園という、寺の中にある施設に通ってた。内気なせいか友達はいなくて、いつも一人ぼっちだったんだ。

ある日、寺に園児と先生で和尚さん(園長)のお経を聞きに行って、自分たちはひたすらそれを聞いてた。

自分は一番外側に座ってたんだが、突然後ろから、〇〇(俺の名前)と呼ぶ声が聞こえて、外を見てみたら若い姉ちゃんが立ってて、何~?って聞いたらその姉ちゃんが

「ひまそうだから一緒に遊ぼう」

と言ってきた。でも自分は

「でも先生に怒られる」

と言ったら

「誰も気づかないよ?ためしに外に出てごらん」

と言うから立って外に出るんだが、先生はなにも言わないでお経を聞いてる。あれ?誰も気づかないのかと思った。そしたらその姉ちゃんが

「ね?だから遊ぼ?」

と言ったので

「いいよ」

と言って姉ちゃんのとこに行った。
そしたら

「じゃああっちいこう」

といいながら自分の腕を引っ張っていくから、黙ってついてったら裏の墓地に行くもんで

「そっちはお墓だよ?」

と言うと

「いいのよこっちで」

というので少し怖くなり

「やっぱ戻る」

と言って帰ろうとしたが強く腕を握られて帰れない。「離して」と言ったら、さっきまでの姉ちゃんの顔が突然穴が空いたみたいに真っ黒になり、低い男みたいな声で

「いいからあっちにいこう いいからあっちにいこう」

と言ってどんどん墓の向こう側に引っ張られるので泣き叫んだ。でも誰も来ず、もうだめと思った瞬間気を失った。

気がつくと幼寺園の中で寝かされてて、先生が心配そうに見てた。自分はさっきのことを思いだしまた泣いた。

あとで聞かされたが、どうやら自分がいつのまにか消えてて、敷地内じゅう探したら墓のはずれの林の入り口付近で倒れてたらしい。

で、そのときに見たことを話したが先生は少し深刻な顔をしながら

「つれてかれなくてよかったわね」

と言ったときほんとに恐怖を感じた。

てか先生はなにか知ってるかんじだったが、そいつのことを聞くのはよした。だってなんか怖いし…



265:12/08/11(土)23:44:54.25ID:94QB2c+E0
魔物の嫌がらせとは災難でしたね。

しかし、寺内でお経を奏上(そうじょう)してる時に魔物が出て来るとは、宗教者としてはダメダメ。

寺院墓地の供養がしっかりと出来ていない。しかも園児の異変に気が付かない。他にも被害者がいるみたい。