道
04/07/14
2年前に体験した話なんだけど、平日の夕方に親戚の家に親と遊びに行ったんだけど、次の日、学校って事もあって11時過ぎに帰る途中で…。

親戚の家を出て20分たった頃、すでに12時前、回りには街灯もなく畑しかない、田舎道。

前をよーく見ると道の端に普通の男が立ってた。「こんな時間におかしいな」って思って、気味が悪いからあまり見ない様に通り過ぎようとした瞬間、事件は起きた。

その男は、車と平行して一緒に走っている。「うわっ」といった瞬間その男は…車の左前輪に頭から突っ込んできた。

親は、右にハンドルを切って止まったけど、確実に何かに乗り上げた感触はあった。母親は、半泣きで

「人轢いちゃったよお」

って完全にパニック状態。一応

「落ち着け、落ち着け」

と言って轢いた男見ようと後ろを見た瞬間、男は立ち上がってこっちの方に猛ダッシュ。車を抜き、こっちを見ながら走り去って行く。俺は、車から降りて

「ちょっと待てよー」

と大声で叫んだが聞こえていない様子。そのままどこかへ消えてしまった。

親と話し合い、ひき逃げと思われたら大変な事になると思い、警察へ行った。警官の人と現場検証したけど、血の跡とかが全くない。

残っているのは、タイヤの跡だけ、警官は、当たり屋だとは全然思っていない感じだった。話をよく聞くと

「こういう奇妙な話は、いくつかあります」

て言い出した。とりあえずその日は、帰った。

次の日、その地元の仲間に話をすると「俺の親の友達も同じ事があった」っていってきた。

その内容は、俺と全く同じだそうだ。詳しく話を聞くと、その現場の近くには養護学校があり、俺が体験した様に養護学生が、自殺しているらしい。しかも何人も…。その瞬間やっと実感できた。

それが始めて見た幽霊だと思います。未だに被害届けも出てないらしい。これマジ話です。

それ以来ちょくちょく見る様になっちゃいました。