子供
11/09/28
2、3日前の事。

少し早く仕事が終わって帰宅してたんだ。んで、いつも通っている大通りに掛かってる歩道橋を歩いていると、自分が登ってきた方から、複数の子供達の声が聞こえた。

別に違和感もなく、チラッと声が聞こえる方を見ると小、学校高学年くらいの子供達4、5人が自転車に乗って歩道を走っていた。

楽しそうに、なかなかの勢いで走っていたので(あぁ、学校が終わって早く遊びにいきたいんだなぁ…)などと思っていた。

すると、その子供達の中に1人だけ、自分の自転車を持っていないのであろう子供が、母親の自転車なのかサドル後方の荷台に、小さな子を乗せるシートを着けた自転車に乗っていた。

そのシートには、たぶん1、2歳くらいの小さな子供が乗っていた。

(小学生に面倒を見させるには小さすぎるだろう…)と思って見ていると、その光景の中にふとした違和感を覚えた。

かなりの勢いで走らせている自転車に対して、後方のシートに乗っている子は、全く体が揺れていない。確かにシートには乗っているし、人形のようにも見えなかった。

ただ非常に説明しづらいんだが、普通振動や揺れなんかで多少でも体は動くものだろうが、その後ろの子は全く動いていない。

ただシートに座り、微動だにせず、自転車をこいでいる子の背中を見つめている。その異様な光景に一瞬で全身に鳥肌が立ったのを覚えている。

生まれてこのかた霊体験など一度も経験した事ない自分には、それが何なのかはわからないが、洒落怖でした。

今の所自分には異常無しです。