不思議
11/04/11
良くまとめサイトでこの板やスレッドの書き込みを読ませてもらっているんですが、まさか自分が書き込む事になるとは……。

最近、モノがなくなるんです。それも普通だったら、あまりなくさないような、そういうモノです。

たとえば、ハードカバーの本。文庫本だったらどこかに取り紛れて、という事も考えられるのですが、ハードカバーのものですから、それなりの大きさがあって、「今日、ここまで読んだから、明日辺りに続きを読もう」と思って、机の上(だったと記憶している)において、二日ほどたって探してみると、なぜか本が見つからない。

もちろん、どこかに紛れ込んでしまったという可能性も考えて、部屋のあらゆる場所を探しましたし、部屋の外、つまり家の中を全て探したのですが、見つかりませんでした。

ただ、見方を変えれば、本一冊です。「まぁ、そういう事もあるのかなぁ?」と思っていたのですが……。

つい最近は、バッグがなくなってしまいました。普段、帰宅すると、部屋の床に適当に、ポンと置いておく、いわゆるリュックサックタイプのバッグです。

数日前、確かに部屋にバッグをおき、そこから、書類を取り出した記憶はあるんですが、なぜか、あんなに大きなバッグがこつ然と消えてしまいました……。

これも、部屋だけでなく、家全体を探したのですが見つかりませんでした。

何だか、こうしたモノの紛失が相次いで起こり(いつも私の部屋にあるものがなくなります)、とても気味悪く思っています。

部屋が悪いのか、はたまた私自身に何か原因があるのか……。アドバイスいただければ幸いです。



103:2011/04/12(火)07:28:51.79ID:FvWNUEcT0
友人はかなり前からそういうことを経験しています。

今では「いい加減に返してよー」と言うと、忘れた頃に出てくるそうです。

「どうしてなくなるの?」とたずねたら、冗談半分で「妖精が隠した」って教えてくれました。必要がないから隠されるそうです。

逆に、知人から「面白いから読んでごらん」と言われて借りてきた本が、「この本を読みなさい!」って感じで家の中を空間移動したこともあったそうです。

1階に置いたはずなのに2階に上がると目の前にある。それを片付けるとまた違うところに出現する。

「読めばいいんでしょ!」と腰をすえて読み始めると、面白くてやめられない。その日に一気に読んでしまったと言ってました。

今後も頻発するようなら伝えたい事があって「妖精が隠した」のかも。いずれにしても怖がる必要はないと思います。