夢遊病
11/07/26
小さい時から何度も同じ夢を見るんだけど、夢を見てる時は

「あぁ…またこの夢だ…」

って思うのに、起きてすぐどんな内容だったかわからなくなる。

ただ、同じ夢を見た事はハッキリとわかって、懐かしいような喪失感のような無性に帰りたいだとか、戻りたいとかの悲しい気分になって吐き気とかするし、思い出そうとするとその夢に限って頭が激しく痛くなる。

去年その夢を見た時、起きてすぐ手帳になるべく細かく夢の内容をメモした。それを引き出しにしまってから、したくをして仕事に行った。

もちろんすぐに夢の内容忘れちゃって、帰ったらゆっくり見ようと思って仕事してた。

家に帰って引き出しから手帳出して見たら綺麗にメモった所だけ破かれてた。

ゴミ箱とかも探したけどメモった紙はないし、泥棒?って思ったけど金銭のたぐいは盗られてないし、誰がなんの目的なのかさっぱりわからなかった。

だから壁に貼ってあるカレンダーのその日を赤い丸で囲って「不思議夢」と書いて寝た。

次の日起きたらカレンダーが数年たったように茶色く変色してて、赤い丸と「不思議夢」が見えにくくなってた。

ちょっと怖くなって、部屋のせいかもと考えて引っ越しする事にした。結局部屋を空けてもメモは出てこなかった。

でも住んでから一回も移動させた事がなかった本棚をどかした時、日焼けしてない真っ白な壁に明らかに自分の字で

「元の時代に帰りたい帰りたい帰りたい殺さないで戻して!戻して!!戻して!!!」

と日本語で、最初は小さい字で殺さないでから急に大きく殴り書きしてあって、そのすぐ下にどこかの国の言葉でいろいろと書いてあった。

もちろんそんな事書いた記憶ないし、夢遊病かなとは思ったけど、空にしても大人の男の人3人に持ってもらうような大きい本棚を、夜中自分が動かして壁に落書きしてるのを想像しただけで怖かった。

まだ今年はその夢を見てないけど、これからは怖くて内容をメモる気になれないし、なんとなく知ったらいけない気がする。



800:2011/07/26(火)06:58:57.31ID:KksuRVoTO
写メは撮ったんです。

写メなら携帯を肌身離さず持ってるから、手帳と違って勝手になくならないと思って、引っ越し手伝ってくれた親戚2人も面白がって撮ってた。

撮った瞬間に携帯の電源が落ちて親戚も同様、怖くなってたまに電源落ちる時あるよねー、と笑い話にしたけど、その後も3人そろってしばらく電源入らなくて、やっと入ったと思ったらお約束の様に写メが保存されてなかった。

どういう事なのか自分が一番知りたいけど、とりあえずもう怖くてメモとか携帯で証拠残すとかしないと思う…



827:2011/07/26(火)16:51:24.47ID:KksuRVoTO
>>801
引っ越すのでそのままと言う訳にもいかず、壁をぞうきんで拭いたら簡単に消えた。

落書きとか消える万能な壁紙だったのかもしれなかったけど、不思議な言葉は跡形もなく消えてしまった。

>>808
心療内科に行ってみた事はあったけど、特に異常がなかったし、心療内科独特の雰囲気が嫌で通院したくなくてそれ一回きり。

急に思い出したけど、受付で隣にいた30過ぎた感じの人形持った全身真っ白のフリフリの服着た女が、どこの国かわからない言葉で歌を歌ってた。

綺麗な歌声で、なんとなく夢を見た日の気分になり、聞き入ってた。

急に自分を見ながら

「なつかしいでしょう?あなたが昔歌ってたわ。身分違いの恋をしたから嫉妬されて地獄に突き落とされたのよ。知らなかったでしょう?」

と歌声から想像も出来ないくらいの不気味な声と笑いで言われた。

その人の隣にいた母親(多分)にすごく謝られたし、失礼な話、病んでるんだなくらいにしか思わなかった。

意味もわからなかったし、気にしなかったけど、前世が見える人だったんだろうか。