電話ボックス
11/09/02
学生の時、俺はストレスが溜まるとたびたび奇行に走っていた。

その時は紙粘土で作ったお面を付けて、のっぺらぼうの真似ごとをしていた。

さすがに通報されたら面倒だと思って、人の少ない深夜3時くらいを選び、適当な(自分の家からいい感じに離れた)電話ボックスの中で数時間たたずむ。

誰が聞いてもキチ行為だろうが、その時だけは現実から離れることができた。自分自身がオカルトの一部になってるみたいな感じがして興奮した。

で、そののっぺらごっこを場所を変えて何度かやってたんだが、数日後には変質者出るという噂が立ち始めた。パトロールしてる人が現われ始め、潮時かと思って俺はその遊びをやめた。

それからは普通に生活していたんだがある日、学校で先生から話があった。どうやら近所で刃物を持った不審者が捕まったらしい。

てっきり不審者=俺だと思っていたので驚いたが、本当に恐ろしいのはその後だった。

そいつが捕まったのは、ちょうど俺がのっぺらごっこをしていた深夜3時頃だったそうだ。

もし、あのまま続けていたら…



476:2011/09/02(金)06:57:19.93ID:MXYKlXAF0
確実に、お前の方が怖いって



481:2011/09/02(金)08:54:28.63ID:aM30sy/IO
刃物所持不審者がなに目的で徘徊してたか知らんけど、刃物で脅す物取り程度の奴なら、あんたと鉢合わせしたら驚いて逃げるんじゃないかな。

仮に逃げなくとも、誰から見てもマジ基地にうつるリスキーな奴をわざわざ襲う対象には選ばんでしょ~、薬でもやって頭イッテない限り。