不思議
11/08/15
自分の体験した話を2つ書かせて頂きます。

自分が高校生の時の話ですが、自分の部屋で床にクッションを置いて壁にもたれて漫画を読んでいた時にトイレに行きたくなり、クッションの前に漫画を置いてトイレに行ったんですが部屋に戻るとなくなってたんです。

おかしいなと思いながら部屋もトイレも探したけどなく、そのうち見つかるかとあきらめて次の巻を読んでいたらご飯に呼ばれたので、またクッションの前に置いて(この時は自分でここに置くと意識して置きました)部屋を出ました。

食事をすませ戻ると、またなくなっていました。

誰かいるのかと、クローゼットなど調べましたけど誰もおらず、隣の部屋の弟に聞いても知らず、窓も鍵が掛かっていて侵入は無理でした。

いろいろガタガタしてたら

「何?なんかなくしたの?」

と母が来たので、試しに母の目の前でさっきの場所にクッションを移動させて、ドアを閉めて30秒数えて開けたらクッションもなくなってました。

母はマジックだと思ってたので経緯を話したら母も部屋中確認し、もう一回試しにと、母のスリッパを片方置いて同じ事をしたらスリッパも消えました。

二人で、ウワアアアアアてしてたら弟が来て、母のもう片方のスリッパを置いてドアを閉めたので、自分と母は気色悪くて離れてたのですが、弟がドアを開けると残ってました。

その後は何度やってもなくならなかったのですが、それ以降はなんとなくなくなった場所はさけてます。

ちなみになくなった物はなくなったまま出てこなかったので、借り物だった漫画は買って返しました…

もう一つ

これも同じ頃の話です。

自分は高校生の時はほぼ毎日学校をサボるか遅刻して行っていて、行くときは大体昼食ちょっと前くらいに行っていて、その日もそのくらいに行きました。

昼食の時間に隣のクラスの友人に

「今日は来るの早かったね」

と言われ、さっき来たばっかりだと言ったら、一時間目の授業中に自分が教室の前の廊下を通ったと。別の人と見間違えたんじゃないかと言ったら

「だってこっち見て手ぇ振ったじゃん」

と言われました。

最初は引きましたが、からかわれたのかなーとその時は気にしていませんでした。

学校から帰宅し、うちは玄関入って廊下があり、途中に階段があって廊下の先に和室のドア。で隣にリビングのドアが付いていてリビングと和室が繋がってます。

ただいまー、とリビングに向かったのですが、リビングに入る時和室の方に弟がいるのを見たのでリビングにカバンを置き、弟に話しかけながら和室を見ると弟がいませんでした。

キッチンにいた母に

「今弟いたよね?」

と聞くと

「いや、降りてきてないと思うけど、わかんない」

(弟の部屋は二階で和室の真上です)

自分は、電気のヒモに靴下を振り回してぶつけてる弟を確かに見ました。

母が気づかないうちに下にきて、自分が気付かなかっただけで部屋に戻ったのかなー、と思いながら弟の部屋に行きドアを開けると、弟はさっき見たのと全く同じ事をしていました。

弟に

「今下にいたよね?」

と聞くと、学校から帰ってきた後は一回も降りてないと聞き、昼間の事もありゾッとしました。

次の日、自分を見たと言った友達に本当の話か聞きましたが、冗談じゃなく本当に見たそうです。

余談ですが弟が電気のヒモに靴下を振り回してぶつけてたのは、電気のヒモに虫がとまっていたかららしいです。

長文失礼しました。

こういうお化けじゃないような感じの、なんかわかんない物はあれ以来何もないです。今思い出しても怖いような不思議なような感覚です。

時期的にも同じくらいなので、あのあたりで何かあったのかなとも思います。9年前の話です。

もう一つには、なくなった漫画を貸してくれてた友達と、学校で自分を見た友達は同一人物です。何か関係してるんですかね?

なくなるのが人だったらと思うとかなりゾッとしますよね。

今あれば壊れたレンジ置いて処分費用浮かすのに…とこないだ母がボヤいてました。セコいですね。



965:2011/08/15(月)07:29:29.99ID:S6CEDzG60
そこまで露骨に発生すると凄いな。



966:2011/08/15(月)09:28:00.44ID:noXEhZiH0
あなたの家は何らかの特異点なんだろうね