未来予想図
11/10/21
同級生で、未来のことを話す奴がいた。

つっても内容はガキだったから漫画とかゲームのことばっかで、ほんと大したことじゃないんだけどさ。

例えば、ドラクエ4やってた頃に

「エスタークって奴、ドラクエ5にも出てくるよ。最後の敵。」

とか、ドラクエ6やってた頃には

「しゃくねつのほのおより強いのは、れんごくかえんってやつだよ。」

とかね。

他には、ドラゴンボールでフリーザ編の頃「伝説の超サイヤ人の名前はブロリー。」とか、セル編の頃は「魔人ブウ」という名前のキャラクターを落書きしていたり。絵自体は見てないけど、話してたのはよく覚えてる。

のちのち的中したことを、スゲーなお前!とか言うと、なぜか毎回

「え、それ言ってたの〇〇(俺の名前)くんじゃん!いつもすごいね!」

って返してくるっていうね。

中学で転校しちゃった奴だから全然会ってないんだけど、ハタチん時に一時間くらい会えた時この話をしたら、まったく覚えてなかった。

他の同級生にこの話覚えてるか聞くと、

「それって〇〇(俺の名前)くんじゃなかったっけ?」

って言われる。

たしかに友人から聞いた後、みんなに広めるのは俺だったから、みんなの記憶では俺ってことになってるんだろうけど。まじ謎。

追記
ドラクエ5やってた頃には「マダンテ」を知ってた、というか創作?してた。設定も「MP全消費で、威力は残りMPの三倍」とズバリ言ってた。

ちなみになんでドラクエとかドラゴンボールのことしか覚えてないかというと、俺が当時ドラクエとかドラゴンボールの創作漫画もどきをよく描いていて、それがちゃんと残ってたから。

今は実家の物置に眠ってると思われる。