男、影

23:
1:04/08/0200:31ID:2ItAL9GS(3)
さてさて、いい感じに酔ってきたので私の体験談でも。ネタじゃなくて実際にあった話です。

高校生2年生の春、私はバイト代約3万円を机の上に置いたまま学校に行った。学校まで片道1時間半。高校を出たのが16時頃なので、家に帰ったのが18時前だったと思う。

帰ってみると、朝机に置いておいたはずの3万円が無くなっている。とりあえず家族に聞いてみるが、みんな「知らない」の一点張り。

誰かが嘘をついてるんだろうなぁ。まぁ、一番悪いのはお金を置きっぱなしにしていた自分かもしれないな。と思いながらその日は少しだけ勉強して23時頃に寝た。

次の日、朝6時頃に目が覚め、7時頃に家を出て学校へ。


24:2:04/08/0200:32ID:2ItAL9GS(3)follower(1)
それから半年後、警察官二人と一人の男がウチへやってきたらしい。私はその場にいなかったので。

(対応した祖母が聞いた会話で、内容は大体↓の通り)

警察:お宅でお金がなくなった事がありませんでしたか?

祖母:さぁ、ちょっとわからないんですが。

警察:こないだ捕まえた男がお宅で盗みを働いたと自供しているので。

祖母:そういえば孫が春頃に「お金が無くなった」と言ってましたが。

警察:多分それですね。

と言う感じ(祖母から聞いた話で、詳細はわからない)だったらしい。その後詳しく聞いた話では、

男が金に困る → 今の所持金で電車で行ける所まで行って泥棒しよう → たまたまうちが目に付いた

俺の部屋へ → 3万円発見! → 俺が帰宅 → 泥棒焦る → 隣の部屋(物置)へ逃げ込む

泥棒、逃げるに逃げられない → 朝、誰もいなくなったのを確認して逃げる → 別件で捕まる → 自供

という感じらしい。壁一枚隔てた隣の部屋に一晩泥棒がいたってのを後から知って、ずっと((((;゚Д゚)))ガクブルだった。





元スレ:http://hobby5.2ch.net/test/read.cgi/occult/1091367301