戦争

290:
本当にあった怖い名無し :2012/07/28(土)23:30:59.60ID:VUqEw0lV0
オレが小学生のころに聞いた、先生の体験談を書きます。話してくれたのは、家庭科の老先生だった。当時、小学校に上がる前だったそうだ。

地元では有名な事件。

1945年の7月某日、傷病(しょうびょう)兵や動員された学徒(がくと)など1000人以上で満員だった列車が、米軍艦載(かんさい)機の攻撃を受けた。

いまネットで調べると、艦載機40機による、30分にわたるすさまじい無差別攻撃だった。赤十字のついた、傷病者の車両も攻撃された。

なんでも、走行中の列車に突然上空から戦闘機がたくさん飛来し、機関銃(おそらく12.7mm機銃)で撃ちまくられた。

列車の中はパニックになって、列車が止まると他の乗客と同じく、両親ともに車外へ逃げた。

そこへ、艦載機の攻撃が再び来た。逃げまどう人々に、容赦なくあびせられる弾丸・・・。機関銃が、きれいな間隔で地面に土煙(つちけむり)を上げていた。


291:本当にあった怖い名無し:2012/07/28(土)23:31:29.91ID:VUqEw0lV0
ネットで見たことがあるが、12.7㎜の弾丸で撃たれると、1発でも人間の体は真っ二つにちぎれ飛んでしまう。

地獄だった。そう先生は言っていた。わかる。そんな弾が雨のように降ってきたらどうなることか・・・。

先生が生き残ったのは、奇跡的だった。両親とはぐれた先生が懸命に探そうとして走ろうとしたとき、誰かが足をつかんだ。

おそらく撃たれてのたうちまわった者が反射的につかんだのだろう。その拍子に先生は転んだ。そのとき、

どどどどどどどどどどどどどどどどど

そんな音を立てて目の前に土煙が並んだ。そう、転んでいなかったらミンチになるところだったのだ。

だが、先生のご両親は、その銃撃の犠牲となった・・・。

夏になると、この話を思い出します。オレが幽霊よりも生きた人間のほうが恐ろしいと感じるのは、たぶんこの話がこびりついているからかもしれません・・・。





元スレ:http://toro.2ch.net/test/read.cgi/occult/1343150094