殺人現場

628:
本当にあった怖い名無し:2013/03/21(木)22:40:01.85ID:up/qtFWuO
俺の友人が昔、闇金の取り立て屋をやってた。

そいつ自身もかなりのヤンキーで、最初は天職だと笑ってたんだが、さすがに鉈(ナタ)を持って追いかけられたり、債務者(さいむしゃ)の飼っていた飢えた大型犬に襲われて死にかけたり、子供が泣き叫ぶ中、無理矢理一家離散の手続きをすすめたりと、現実は想像以上にひどかったらしい。


630:本当にあった怖い名無し:2013/03/21(木)22:51:56.35ID:up/qtFWuO
だが、そこの会社は社長は893だし、上司もリアルウシジマくんの様な人だったから止められなかった。

んである日、事務所に債務者のおっさんから電話が入り『金を返す』と言うので上司と一緒におっさんの家に向かった。おっさんの家に着いて、玄関口で呼んだが出てこないので、鍵の開いてた玄関から侵入。

案の定、闇金に手を出す位だから室内は荒れ放題。ゴミ屋敷の様な有り様の中、進んで行くと奥の部屋におっさんはいた。首を縄かけて宙に浮いて揺れてた…


633:本当にあった怖い名無し:2013/03/21(木)23:05:42.59ID:up/qtFWuO
ヤンキーの友人もさすがに首吊り自殺の現場を見た事はなかったんで、腰が抜けてしまったんだが、上司はそんなの慣れてるらしく、借金返さないうちに死にやがってよ、とか死体にまで罵声を浴びせてたらしい。

結局警察に通報して、その日は帰ったんだが。数日後から上司の様子がおかしくなった。会社に出勤せず、家に閉じこもって電話にも出こない。

しかも元々ヤバい薬に手を出してたんだが、その筋の話によると、買う量がとんでもなく増えたとの事だった。


634:本当にあった怖い名無し:2013/03/21(木)23:32:07.61ID:up/qtFWuO
で、さすがにヤバいので会社の連中総出で上司の住んでるマンションに様子を見に行ったんだが。大家に鍵開けてもらって中に入ったら、風呂の中で上司は死んでた。

検死の結果、死因は薬物の大量摂取による中毒死だったとの事だったんだけど、死体には明らかにおかしい所があって、それで結構面倒な事になったらしい。

死因ではないが、首に縄で締められた様な跡がくっきり残ってたんだけど、室内から縄とかロープのたぐいは発見されないし、鍵も部屋の中にあって完全な密室状態。

なんでそんな跡が出来たのかは全くの原因不明だったとの事。

それで怖くなって、友人は結局会社を辞めて、カタギな道に戻ったけど、その後その会社は社長以下数人が首吊り自殺して結局潰れたらしい。

友人も今でも怖くて、おっさんの命日にはさすがに墓参りまでは行けないけど、近所の寺にお参りして冥福を祈るのを欠かしてないと言ってた。





元スレ:http://toro.2ch.net/test/read.cgi/occult/1361962919