ダーツ

372:
名無しの与一 :2009/06/24(水)15:57:30ID:1kxGJSyZ.net
うちの店は、平日は終電の時間に合わせて閉店するようにしてる。

先日もいつものように閉店後の後片付けをしてたんだが、その日はいつもと店内の空気が違う感じがしてた。当方霊感なんてものは無いし、幽霊の類は信じないんだが、それでも空気が違うのは分かる。

変な感じだなと思いつつも、後片付けを続けてると、急にライブ(ダーツボード)が『トゥーン!』とインブル(的の中心)に入った音を立てるんだよ。

びっくりして台を見ると、電源は入っていない。そりゃそうだ、自分がさっき電源落としたのは間違いなく覚えてる。

空耳か、毎日客の投げる音を聞かされてたら耳に残って当然だわな・・・なんて思いながら作業を続けたんだが、またしばらくすると『トゥーン!』て音が。

また幻聴かと思い、無視して作業を続けるとまた鳴るんだわ。今度は幻聴なんて音量じゃなく、かなり大きな音で。

流石に怖くなってきて、急いで作業を済ませて帰ろうとピッチを上げてる最中も何度も『トゥーン!』と台から音がしてたが、無理矢理気のせいにして何とか作業を終わらした。

で、電気を消して逃げるように店を出たんだが、しばらくして、携帯を事務所に忘れてきた事を思い出したが、怖いから戻らずに放置した。

翌日遅番出勤すると、たまにしか来ないオーナーが、俺がライブの電源落とさずに帰った上に、携帯に連絡すると酔っ払ってずっと『あ゛・あ゛・あ゛』って言ってやがるってブチ切れてるんだわ。

昨日は確実にライブの電源落としたし、携帯は事務所にあったから出れる訳はない。

その事をオーナーに説明しても全然信じてもらえないどころか、昨夜たまたま店の前を通った時に、窓から漏れるライブ2の明かりを見たと言われる始末。

とりあえず、携帯の件だけでも信じてもらおうと思い、事務所のロッカーに放置してある携帯を二人で見に行き、携帯の件に関する俺の無罪を認めてもらった。でも一体誰が電話に出たのか・・・。

着信歴を見ても間違いなく電話に出てるんだが、鍵のかかったロッカー内の電話にどうやって・・・。乱文スマソ





元スレ:怖い話(心霊・事故・不思議な話)