
908:本当にあった怖い名無し:2008/08/09(土)02:16:09
去年の夏、ある団地に宅配のバイトでピザを届けに行った。夕方5時ぐらい。
バイクを泊め、ドアの前に行くと、何故かピンク色の汚れた洗面器があって、その中に金が置いてあった。少しおかしいとは思いつつ、チャイムを鳴らしたが、全然出てこない。
金がある以上、ピザを手渡さない訳にも行かないので、困ってしまった。仕方なくゆっくりドアノブを回すと、ドアが開いてたんだ。
「すみません、ピザお届け・・・」
ここまで言って、異変に気付いた。部屋の中が見えない程、黒い煙?で充満していたんだ。
一瞬「火事か!?」と思ったが、そういった類いのコゲ臭い匂いはしなかったし(何というか、海っぽい匂いがした)団地の下では、さっきバイクを止めた場所にいた子供たちが遊ぶ声もする。
俺は「すいません、お届けものです。」もう一度言った。
すると、すぐ近くの下駄箱が、ドン!と派手な音を立てて倒れた。ビクっとなったのもつかの間、黒いモヤの中にゆらめく影を見たんだ。
体の片方側だけに、腕が三つあった・・・。
909:本当にあった怖い名無し:2008/08/09(土)02:17:23
もう訳が分からなくて、怖くて、それでも必死に
「ありがとうございましたー。」
とだけ言って、洗面器の中の金をひっ掴んで逃げるように階段を駆け降りた。
偶然なのか何なのか、なぜか引き返した時には、遊んでいたはずの子供たちも一人残らずいなくなっていた。
バイクにまたがり、発進する時、今行った部屋の窓を見上げた。
部屋自体には、特に異常は無いようだったが(というか、カーテンが閉まっていて中は見えなかった)
その部屋の窓がある地点の壁に、黒い液体?が3本、下に向かって線状に垂れてて、それは下の階の窓のすぐ近くまで来ていた。
店に戻ってこの話をしても、誰も信じてくれなかった。作り話上手いなあ、と笑われた。
・・・もし、ああいう先天的な障害を持った人だったなら、申し訳ない事したな、とは思う。けど、不気味すぎて、あの時の行動をとがめられてもどうしようもない・・・
そのバイトは、それから少ししてやめた。
転載元:死ぬ程洒落にならない怖い話を集めてみない?195
コメント
コメント一覧
ピザ注文してお金払っているのだから無暗に怖がるのはよくないね
メン・イン・ブラックだって本当のことを脚色かなんかしたものらしいし。
無茶言うなよw
なら姿を見せずに声だけで受け答えをするとか、お金と一緒にメモ置いておくとか、そもそもどうやってピザ注文した?
それはそれで可笑しいけど
そんな状態で、よく体の片側だけに腕が3本あった、などと細かい事がわかりましたね。ちょっと勇み足。もう一工夫すれば、とても面白い話になったと思います。
やっちまったなぁおめえ
ネットで注文したのでは?
人間に化けた姿じゃなくて素の姿見られたくなかったんやな。
わたしもな、ピザ注文して思ったより早く到着して下着だけで出てしまったことあるしな。
つか、そんな住民がピザ頼むかね?もしくは質の悪いいたずらのために宅配を頼んだか。
コメントする