暗い、女性

261:
本当にあった怖い名無し[sage]投稿日:2011/06/09(木)13:32:03.76
今から2年ぐらい前の話。

お昼近くにモス○ーズバーガーが無性に食べたくなって、自転車でモスに行こうとしてた。横断歩道で、もう少しでモスというところで、左折してきた普通車に自転車ごと轢かれた。

色々打撲、擦り傷とかあったんだけど、左足がボキっておれてしまって、市内の大きな病院に入院することになった。

圧倒的な力に体を壊されるってこういうことなんだと思いながら、処置が終わった足を眺めつつベッドでぐったりしてた。

病室は個室で、比較的新しい病院だからとっても綺麗で、ベッドで寝てても可動式の小さいモニターのTVが目の前に伸ばせたりするので、ちょっと感動してた。

そんな時に、お母さんとお父さんがあわてて病院に来て、なにやってんの!と怒られて、お母さんに頭を殴られた。青信号でちゃんと渡ったのに、ひどい!何で私が怒られなきゃいけないの!と逆切れしてたのを覚えてます。

警察の人に、車を運転していた人、知ってる人でしたか?とか聞かれてたりして、こんな風に調書ってとられるんだーってちょっとドキドキしながら、生まれてはじめての入院にちょっとワクワクしてました。

でも、その夜。お母さんは病室に泊まらないで、私の着替えとか用意して帰ってしまったので、疲れたし、擦り切れた腕とか痛いしで、色々落ち着いた16時ごろからベッドの中で寝たり起きたりを繰り返してた。

たしか23時ぐらいだと思うんだけど、目が覚めたら、私のベッドの隣でおかっぱの痩せた女の人が立ってたの。

思いっきりびっくりして誰!?っておもったけど、大きなバラの花柄のパジャマ着てたから、入院患者さん?って思って「え?間違って入ってきたの??」と思って、時計見ようと顔だけ横向いて、またその人を見たらその女の人がいなくなってた。

「えええええええ!?」って一人パニックを起こしてたんだけど、見間違え??かな??って思って。


262:本当にあった怖い名無し[sage]投稿日:2011/06/09(木)13:33:03.90
寝たり起きたりを繰り返してたから、なんかボーっとしてたのもあって、寝ぼけてた???と自分を納得させて、もう一回寝ようと思い、また寝た。

そして、日中から寝て起きてを繰り返してたから、また夜に目が覚めてちゃって。そしたらまた、あの痩せたおかっぱの女の人が、私のベッドの隣に立ってた。ジーっと私を見てる。少し怒ったような表情で。

「えええええええっ」って思って!夢?!じゃない?!って言うか誰!!!って、そのとき初めて全身がぞわっとなった。

あわててナースコール押して、布団を頭からかぶって、こわいこわいこわいだれだれだれ!!!><看護師さん早く着て!!!早く来て!!!!ってすっごい願ってた。ナースコール押したから

「○○さんどうしましたー?」

ってちっちゃいスピーカーから看護師さんの声が聞こえたけど、怖くて布団から出れなくて、しゃべれなくて固まってた。ちょっとぽっちゃりの、おっとりしたナースさんが、

「○○さんどうかしましたかー?」

って病室に入ってきてくれて、布団から顔出して見てみたら、その女の人はまたいなくなってた。

「すみません;;こんなことで呼ぶのも悪いと思ったんですけど><信じてください><」

ってめっちゃ泣きながら、その看護さんに、2回あったおかっぱの女の人の話をした。

「どうしたらいいですか?お部屋って変えられませんか><なんか怖いです」

ってナースさんに訴えたら、ナースさんがナースコール押して、もう一人のナースを呼んでくれて、ぽっちゃりナースさんが新しく来たナースさんに事情を説明して、そのナースさんはどこかに行かれて、ぽっちゃりナースさんが

「今、手配しますからもうちょっと待っててくださいねー。用意できるまで私ここにいますから安心してください」

って言ってくれて、無事違う病室に移ることが出来ました。

その日の夜は、何かあったらすぐナースコール押してくださいと言われて、また来るかもっ!と不安に思いながら過ごしたのですが、その後、病室を変えて以来何も起きませんでした。

無事退院して、今まで幽霊とか一切みたことがなかったのに、本当にびっくりしました。


263:本当にあった怖い名無し[sage]投稿日:2011/06/09(木)13:34:15.72
そして、先週の土曜日。

今の彼氏とジャスコに行こうという話をしていて、彼氏の家に迎えにいったら、彼氏の家にそのときのぽっちゃりナースさんがいました。

彼氏のお姉さんでした。で、2年前は本当にお世話になりましたって挨拶をしました。

彼氏は、お姉さんと私が顔見知りだと知って「すごい偶然だなぁ」って驚いていました。で、昨日彼氏に電話してた時に。

「○○(私)が入院してた部屋、前の日にがん患者の女の人が亡くなってたらしいよ。うちの姉貴は今まで心霊現象みたいなのあったことなくて、○○の話を聞いて本当びっくりしたっていってた。前日になくなった患者さんがおかっぱで、花柄のパジャマ着てたから」

って話を聞いて、ほんとにびっくりしました。本当に霊の人だったんだと。

整形外科の病室だったのにがんをわずらってる人がベッド使ってることあるんだなぁ、とちょっと思いました。外科?内科?とかに入院しているものだと思っていました。

長々と、あまり怖くないですが、がんばって文章にして書いてみました。本当にあの日は散々な日でした。でも、すごい経験をした思い出が出来ました。





転載元:死ぬ程洒落にならない怖い話を集めてみない?268