飛行機、夕方

670名前:
あなたのうしろに名無しさんが・・・投稿日:03/06/07 03:06
数年前。

午後4時頃、大好きな見晴らしのいいドライブコースの高原を車でドライブしていた。そしたら、斜め横の辺りを低空で旅客機が飛んでいる。

こんなところを、低空で旅客機が飛んでるなんて珍しいな、なんて思いながら、俺も飛行機が好きなもんだから車のスピードを20キロぐらいに落として飛行機を見ていた。

旅客機がゆるやかにカーブしながらちゃんと窓の一つ一つも見えるし、少し日が傾いていたもんだから、オレンジがかった光りが機体に当たって、ピカ、ピカと反射していてまた綺麗だった。

でも、あんなに低空で飛んでいるにも関わらず、飛行機の音が全然しない。変だなと思いながら、飛行機が、横の土手で視界が邪魔され見えなくなった。

もうちょっと先に行けば、障害物が無い、見晴らしのいいところに出るから、そこに車を停めて飛行機をじっくり観察しようと思ってそこに出た。

そしたらその飛行機がどこにも見えない。


671名前:あなたのうしろに名無しさんが・・・投稿日:03/06/07 03:08
あれ?あれ?と言いながら、そこらじゅう見渡しても飛行機が見えない。

機影すら見えないし、車のエンジン止めて音を聞こうとしても音も全く聞こえない。

そこは、標高1000メートルくらいのところで、360度視界が開けているような場所にも関わらずだ。

あのスピードで少しの間、目を離した瞬間に消えるものでもないと確信していたのに、見渡してもどこにも飛行機らしき姿が見えない、飛行機の点すら見えない。

視力両眼2.0を誇る俺の目でそこらじゅう凝らして見てもだ。雲も無いような素晴らしい天気であり、また午後4時頃と言っても十分明るい季節。空もまだ十分青かった。

あれはまさしく謎だ。





転載元:不可解な体験、謎な話~enigma~