不思議、オブジェ

406名前:
あなたのうしろに名無しさんが・・・投稿日:04/03/13 13:35
多分幼稚園の頃だと思う、NHK教育TVでなんか人形とおじさんが出てくる番組を見ていた。おじさんが

「どう?わかったかな?」

と言ったので、TVの前で

「わかんない」

とつぶやいた。するとおじさんが

「そうか、わかんないか・・・」

と言って、こっちを見つめたまま動かなくなった。

30秒くらい目を合わせた後、怖くなって台所にいる母親のところにいった、怖くて説明できずにエプロンにしがみついて震えていたのを覚えている。


67名前:あなたのうしろに名無しさんが・・・投稿日:04/06/24 13:11ID:vJt8PQuG
小学校のころの話。床の間に変なものがあった。

それは灰色でヌメッとしていて、動物の小腸を半球状に盛り付けたような形をしていた。なんか脳みそを思わせる形。

大きさは大人の握りこぶしぐらい。血の気はまったくなく、一面灰色。

当時猫を飼っていたので、ちょっと大き目の動物でも狩ってきたのかと思ったけど、周りにはそれを引きずったような跡はまったくなかった。

誰かが持ってきて、そこにポンと置いたような感じ。

父を呼んできて見てもらったが、父にもなんだかわからないという。

後でどうにかしておく、と言うので自分の部屋に戻り、しばらくしてもう一度見に行くと、もうなくなっていた。

どこかに捨ててくれたのか、と父に聞くと、まだ捨てた覚えはないとのこと。

家族の誰も触っていないと言うのに、それはいつの間にかなくなっていた。もちろん、猫が引きずって行った様な跡もなかった。

それが乗っていた床の上についたシミは、ニスを塗り替えるまで残っていた。

いまだにそれの正体がわからない。似たようなものを知ってる人がいたら教えてください。


701名前:あなたのうしろに名無しさんが・・・投稿日:04/07/25 01:56ID:XE+EvTWW
子供の頃の話だけど、未だに鮮明に覚えてる。

何度か母に問いただしたけど、夢だよと言われた。

私が2~5才くらいのころ。父も母も共働きで、小さい私は寂しい思いをしていた。祖母も来てくれたけど、いつもじゃなかった。

昼間、時々寂しくて泣いていると、なぜかテレビの裏から母が笑顔で現れ、そのたび私は安心した。

その後、母が帰ってきて、私はあれまたお母さん?と不思議に思った記憶がある。

母は、テレビの裏から現れるなんてしたことない、と言った。そりゃそうだ。

あと、夜中に目が覚めて、父と母を見ると、時計の秒針の音にあわせて、二人の体が浮遊していた時も何度か見た。

なんだろうね、小さい頃って不思議。





転載元:不可解な体験、謎な話~enigma~