ワープ、時間、不思議

933名前:
あなたのうしろに名無しさんが・・・投稿日:03/03/21 17:01
14年前、多摩川の河原から栃木の山中にワープした。

その日は親戚の葬式だったのですが、年の近い親戚もいなかったため、一人で河原を散策していました。

川と土手の中間辺りの、やや斜面になったところで穴を見つけました。間口は草に覆われていましたが、少し頭を下げれば入れそうだったので、何の気なしに覗いてみました。

なぜ穴の奥に進む気になったかというと、その穴は斜め下に向かっているにもかかわらず、奥の方が暗闇ではなかったからです。

少し降りてみると、明らかに前方から光が漏れているのが確認できました。
その時点ですでに???の心境でした。

その穴を5mほど進んでいったら、なぜか板壁に突き当たりその隙間から這い出てみると、森の中の腐りかかった社の縁の下だった。

振り返って出てきた板壁を見ると、何十枚と色褪せたお札が貼られていた。
混乱した俺はとりあえず泣き叫びながら山を下った。

幸い少し降りた所で舗装された道路に出たので、そこを辿って町の交番に駆け込んだ。


948名前:あなたのうしろに名無しさんが・・・投稿日:03/03/22 03:11
不思議だったのは警察官たちの対応が素早かった事。

支離滅裂な俺の言葉を遮っては住所氏名を確認し、テキパキと迎えの手配を済ませた。

落ち着いた頃にいったい何が起こったのか尋ねてみたが、わからん謎だの一点張り。それは両親が聞いても同じ事だった。結局今もって何も分からない。<終>





転載元不可解な体験、謎な話~enigma~