ソファ、犬、不思議な体験まとめ

276名前:
あなたのうしろに名無しさんが・・・投稿日:01/11/1906:49
小学生の頃、私の母親の後を付いて歩く小さな赤い鬼みたいなのを家の中で何度か見ました。

目が大きくてニコニコしてたので怖くはなかったんだけど・・・
幽霊とは違う感じだし、あれは何だったのか・・・?


313名前:あなたのうしろに名無しさんが・・・投稿日:01/11/2018:22
すごく小さい頃、両親と布団を並べて寝ていた。

真っ暗な部屋の中で「さぁ、寝るか」という時に父親があくび。父親のすぐ横のフスマにあくびをする父親の影がうつってる。

意識したわけじゃなく、その影をジッと見ていたのだが、なぜかその影が綺麗な緑色。

しかも父親が布団に入ったあとも、あくびした時そのままの状態で首から上だけの緑色の影がフスマに残ってる。

両親にも言い出せず、そのまま寝付けなかった私は何度もフスマを確認したのだけれど、ずっとそこに影があった。


346名前:あなたのうしろに名無しさんが・・・投稿日:01/11/2423:55
小学校3年の頃。

風邪で数日休んだ休み明けに、学校に行ったら、私の寝床の、となりの部屋にあったコタツの上の物が、ごっそり学校の教室に落ちていた(教室に一番最初に来た子によると)

私の祖父の名前宛ての国民年金通知ハガキや私が熱で汗を拭いたときのタオル、洗面器、etc・・。
登校時に先に来てたクラスメートに

「これ、お前の名字が書いてあるけど(←ハガキ)、お前のじーちゃんの?なんでこんなとこにアんの?それにこれ、他のも皆、お前の???」

と言われ、私が

「なんでこんなとこにあんの???どーしたのこれ?」

クラスメート「知るかよ!」

とこんな会話を交わしていると、担任の先生が来て、

「これ、あなたのでしょ?どうしてこんなものが学校にあるわけ!?」

と叱られ、私は

「なんでこんなの学校にあるんですか!?」

と恥ずかしくなり

先生に「これ、教室に落ちてたって言ってたわよ!さっさと片づけなさい!」

とさらに叱られ・・・。落ちてたって???なんで??

帰宅して母にブツくさ言いながらランドセルから先生に渡されたウチの私物を取り出して渡したのを覚えている・・。

これは母もすごくよく覚えていて、「コタツの上のものテレポート」として今でもよく話します。

泥棒・・・?じゃないよねえ??なんだろう。


533名前:あなたのうしろに名無しさんが・・・投稿日:01/12/0716:42
小学校低学年のときに友達の誕生パーティに招かれ、ポラロイドカメラ(当時始めて見た)でみんなで写真を取ろう、ということになりました。

試し撮りで一枚目を撮って、部屋がちょっと暗いかな?ちゃんと取れてるかな?

なんて言いながら、そこ家のおばちゃんがカメラから出てきた写真を見るや、

「あらやだ!」

なんだ?と思って脇からチラっと見たら(そこのおばちゃん、子供に見せちゃイカンと咄嗟に判断したらしく、ちゃんと見せてくれなかった)

・・・誕生日の子の体だけがバラバラに写っていたんです。!!!おおおお。!!!

両手両足、首、同体があらぬ位置にあらぬ角度で、宙に浮いてたり、とにかくメチャクチャな配置に写っていました。

全体的にピンぼけ気味でしたが、なんとも気色の悪いことこの上ない写真でした。

そんでまあ、このカメラ壊れてるわ、オホホ、なんて言いながらおばちゃんその場を取り繕ってましたが、いまだにあのときのショックが忘れられません。

あれはなんだったのか。。


579名前:あなたのうしろに名無しさんが・・・投稿日:01/12/0903:37
不可解です。一昨日の話しです。

最近、新しい靴を買ったので、今まで履いていた靴はあまり履かなくなっていました。

その靴は、かかと部分を潰して履けるタイプなのでサンダル代わりにしていたんですが。(一応革靴です)

4日前はずっと家で仕事していて全然外出しなかったんです。

で、翌日深夜に寝て、朝方宅急便の電話で目が覚めて荷物を受け取りに寝ぼけながら玄関に行ったんですよ。で、上記の靴を履こうとしたら。

靴が無い。

とりあえず荷物を受け取り、キッチンに置き、玄関、キッチンをくまなく探しても無い。

おかしいなぁと部屋に戻ると(ウチは1DKです)、あったんです。その靴。

ベッドの枕元に立つように。正直ビビりました。

いくら記憶を辿っても、置いた覚えもそこまで履いていった記憶が無いんですよ・・。

なんでだろう・・。





転載元:不可解な体験、謎な話~enigma~