花畑、しばらくお待ちください、閲覧注意

901:
◆/HPq4mSsdYsage:2013/01/21(月)19:15:41.21ID:UuuISVIdO
ではいきます。食事中の人、ごめんね。

今まで幾つか霊的な体験をしてきたが、中でも色んな意味でショックだったのを書きます。駄文ごめんね。

25才の頃、東京巣鴨に一人暮らししてた。仕事で大きな案件を受注し、自分にご褒美をあげようと思った。

しかし当時キャバに金を使い過ぎ、質素な自炊でしのいでた。金は無いがせめて大好物を。

日曜の昼間、スーパーでチーズinウインナーを2袋、レタスを購入。柔らかめに炊いた白米2合、大量のレタス千切り、ウインナー用の皿の端にケチャップを用意しておく。


902:◆/HPq4mSsdYsage:2013/01/21(月)19:17:40.23ID:UuuISVIdO
さぁメインだ。

換気扇ON、チーズin2袋全部投入したフライパンを中火やや強めで炒める。表面に焦げ目少々、チーズがちょっと出てくるくらいを狙う。

塩と粗びき黒胡椒を振る。
黙々と炒める。

その時いきなり空気が変わって、あっ、と気付いて顔を上げると、キッチンの上の小窓に、いた。

かなりデカいオッサンの顔、もろに俺を見てる、目が合ってる(2階ね)。狭い1Kアパート、キッチン挟んだ双方の距離40センチくらい、後ろは壁。


903:◆/HPq4mSsdYsage:2013/01/21(月)19:19:41.11ID:UuuISVIdO
近すぎる…
ちょっとやばい。

嫌な空気のまま、こんな近距離で遭遇したことない(今まで予感があれば避けてた)。

瞬間的に体が硬直した時、目の前を黒い物体が上から下に通過して、手元にボタッと感触が。

えっ、と下を見たら。フライパンの中を、Gが見たこともないテンションで踊ってる。

チーズinを掻き分け掻き分け、飛ぶ余裕も無いらしくフライパン内を所狭しと爆走。今まで見た中で最大サイズ。その巨体さゆえか、換気扇辺りから落ちたと推測される。

その時、人生でトップ3に入るくらい怒ったと思う。


904:◆/HPq4mSsdYsage:2013/01/21(月)19:21:36.50ID:UuuISVIdO
俺はGがメチャクチャ嫌いだ。人の10倍は嫌いだ。

いつもいつもいつもいつもサプライズな出オチ決めやがって(゜皿゜#)!

俺は強火にした。お前に会って、良い事あった試しがないっ。バンッと小窓を閉めた(自分でも理由不明、多分オッサンが邪魔だった)。

俺のチーズinが。俺のチーズinが(;;)
その後、ママレモン(みたいなの)をフライパンに大量投入し、チーズin・inG:ママレモン煮込みが出来そうになったが、猛烈な臭いに吐きそうになり、ガラッと小窓を開け、外に顔出してガハゲハして、料理を流しへザバン。


905:◆/HPq4mSsdYsage:2013/01/21(月)19:29:02.11ID:UuuISVIdO
残ったのは、米とレタスとケチャップ。

怒りのままそれら放置、電話して会社の先輩んチに行った(飯食いに)。

オッサンの事を思い出したのは2~3日後。小窓から顔出してガハゲハした時、オッサンが居たか覚えてない。

嫌な空気が残ってれば、まだ居たかも知れないが、それどころじゃなかった。何しに来たかわからんが、以後、オッサンはもう来なかった。通りすがり?

以上、失礼しました。





転載元:洒落にならない話を集めてみない?