譜面、ハレルヤ、不気味

346名前:
あなたのうしろに名無しさんが・・・投稿日:03/09/2316:28
だいぶ前の出来事です。

友達に借りたテープに録音されていたラジオ番組を聞き終わり、いちいち停止ボタン押すの面倒だからと、聴き終わってからも再生のままにして、終わって停止するまで放っておこうと思ったんです。

しばらく無音だったんですが、突然波が打ち寄せる音と共に、抑揚のない男の人の声で

「海に浮かんでいるものでしりとりをしてみよう」

と言う声が聞こえてきました。
僕が「?」と思っていると、小さな女の子の声で

「人間」

とつぶやくのが聞こえたと思った瞬間、バチーン!と停止ボタンが跳ね上がりました。


347名前:あなたのうしろに名無しさんが・・・投稿日:03/09/2316:30
あの時ほどビビったことは無かったですよ、って不思議なことを話すつもりが恐怖体験話してますね、僕(汗)。

まあ、これが僕が生きてきた中で一番不思議でビビった出来事です。ちなみにテープは、この時伸びてしまって二度と聞けなくなりました。この事を友達に話すと

「借りたテープ駄目にした言い訳だろ」

って言われますが、マジ体験なんですよねぇ・・・。


105名前:あなたのうしろに名無しさんが・・・投稿日:03/09/1101:21
家族全員で食事していた。

飯を食ってる部屋の隣にはばあちゃんの部屋がある。

突然、飯も食べ終わってないのにばあちゃんが立ち上がり、「来た」とか言って、暗い自分の部屋に歩いて戻ってしまった。母ちゃんが

「おばあちゃんどうしたの?」

と声をかけたけど、返事なし。そのすぐ後に

「来るのかーーーー!!」

というばあちゃんの絶叫が聞こえて、慌てて部屋に駆け込むと、うずくまった状態でばあちゃんが死んでいた。

トラウマでいまだにその部屋には入れない。


325名前:本当にあった怖い名無しsage投稿日:2013/12/11(水)12:26:02.69ID:i/aCqaiv0
子供の頃の体験談

幼稚園の時、祖父が亡くなった。
自分はその時、TVでアニメを見ていたのだが、突然隣の部屋から大音量で「ハレルヤ」が聞こえてきた。

驚いて部屋を見てみると、壊れていたはずのラジカセから聞こえてくる。あまりにも怖かったので、台所の母親に助けを求めたのだが

「そんなものは聞こえないわよ」

と追い返され、ますます怖くなった。しかし、ラジカセから大音量で流れる「ハレルヤ」は止まらず、とにかく聞こえないようにTVを見続けた。しばらくすると親が

「おじいちゃん家行くよっ!」

と大慌てで俺を抱えて車へ。するとラジカセの「ハレルヤ」は止まり、訳も分からず親戚の家に行った。

親戚の家で祖父が亡くなったことを言われ、俺は混乱して号泣した。

祖父はバリバリの仏教徒でキリスト教ではないはずなのになぜ「ハレルヤ」が聞こえたのか。

しかも「ハレルヤ」はクラシックのような厳かな感じではなく、どこか嬉しそうなやっと来たみたいな感じだった。





転載元:不可解な体験、謎な話~enigma~
転載元:洒落にならない話を集めてみない?