サイレン、ホラー、ガラス越し、怖い

662めめNew!2012/07/12(木)17:19:48.02ID:BFCwAToSO
これは私が7才ぐらいの時に体験した話です。

家族は父、母、祖父、祖母、私、弟の6人です。夜9時、祖父を除く5人でカルタをしていた私達は、母親の『もう寝ようね』で、カルタをしまおうとしていました。

祖父は柱にもたれて、雑誌を読んでいました。何気なく廊下の方を見たら、御手洗いの電気がついています。

『誰か消し忘れたのかな?』

ぐらいにしか思いませんでした。部屋と廊下は透きガラス一枚でしきられています。やがて電気のついたトイレから人が出てきました。

『誰かな。おばあちゃんトイレに行ってたんかな?』

私は、ふと、となりを見ました。おばあちゃんは、私達と一緒にカルタをしまっています。部屋の人数を数えました。私を入れて6人全員揃っています。

私の様子を見た母親が、トイレを見ました。『あっ』と小さく叫びました。


666めめNew!2012/07/12(木)17:31:38.09ID:BFCwAToSO
母親はとなりにいた弟を抱っこしました。父も廊下に気づき、こわばった表情をしています。おばあちゃんの手が私の手を握りました。冷たくて震えていました。

小声で私に『見ちゃダメ』と言われましたが、私はなぜか廊下から目が離せません。

ガラス越しに白髪の老人が、かすりの浴衣を着て歩いています。ガラスを開けて入ってきたら…と思うと身体中が心臓になったみたいにバクバクしました。

時間的にはあまり長くなかったと思います。ただ私達にはすごく長く感じました。

おじいちゃんがガラスを開けたと同時に、浴衣姿の老人は煙のように消えました。あとはおじいちゃんが、塩をまいていた記憶があります。

駄文すいませんでした。


転載元:死ぬ程洒落にならない話を集めてみない?