ドラえもん-不気味な回

723名前:
おさかなくわえた名無しさん[]投稿日:2007/06/26(火)14:26:03ID:FTFi9Jy0[1/2]
昔ドラ〇もんで気持ち悪い回があった。

題名が「タレント」それ以上何もなし。絵は何か変。ドラ〇もんだと認識はできるものの、何か引っかかる感じ。

言うなれば前の絵柄から今の絵柄に急に変わったって感じ。普通に色彩とかもおかしい。のび太がピンク色のシャツとズボンが青だった記憶がある。ところどころ色が通常じゃない。

BGMは普通。内容は意味不明。場面が飛びまくる。よくある展開で

「ノビタ困る⇒ドラ〇もんにすがりつく⇒道具だす⇒オチ」

みたいな感じじゃなく

「ノビタ&ドラ部屋⇒会話(日常会話)⇒いきなり空き地⇒知らない奴3人+4人といる(会話無し)⇒場面飛んで商店街⇒また知らん奴現れる⇒会話⇒・・・」

ってな感じでいきなり終わる。知らん奴は、ただつっ立ってるのがほとんどで、基本1,2人が喋ってた。終わり方は本当にいきなり。会話終了直後終わり。なんだったんだろうねあれ。。


724名前:おさかなくわえた名無しさん[]投稿日:2007/06/26(火)14:31:41ID:FTFi9Jy0[2/2]
ドラ〇もん

1984年7月20日放映 「タレント」

※※冒頭、雨の降る校庭で傘を差しながら

「地下世界の商店街へ行きたい」

というのび太に、ドラ〇もんは通り抜けフープに似た巨大な秘密道具(名前出ず)を地面に置いて中へ飛び込む。

しばらく落ちていき、着地すると照明器具らしきものは見当たらないのに、とてもまぶしく描かれた部屋に辿り着く。

そこにはベレー帽を被り、あまり可愛くない女の子がドラとのび太に、赤い封筒と、インクの瓶と、鉛筆を手渡し壁の中へ消えていく。

彼女を追った二人も壁に飛び込むと、警察官みたいな格好をした中年の男と、泣いている学生服みたいな(白と黄色の縞模様)青年が

「君達は撮影か、撮影ならアチラだ」

と、二人をもっきんみたいに板の並べてある通路を案内し、その先には大きな地球のミニチュアがパックリ割れて中から黒い血みたいのが流れていて、ドラとのび太がビックリして抱き合って終わり。

※作画は著しく崩れていて面長。手足はゴムの様にフニャフニャ。

※「タレント」というのは最後に出てきた、割れた地球の事と思われるが詳しいことは分からない。


転載元:死ぬ程洒落にならない話を集めてみない?