ワニ-ゾッとする話短編集

209名前:あなたのうしろに名無しさんが・・・:03/07/11 03:34
俺が中学生の頃、もう10年も前の話。
ある日の夜、突然警察から電話がかかってきた。

「○○警察ですけど、人が亡くなったんですよ~身内の方で行方不明の方いらっしゃいますか?」

俺はてっきりその時外出していた姉が死んだのだと思い、そばで料理をしていた母に

「お母さん!!」

と叫んでしまった。でもよく話を聞いてみると亡くなったのは40歳くらいの男性でウチと同じ名字だった。

でもウチの親戚にもそんな人はいないし、不思議だなぁと思っていたんだけど、その人はなんとウチの電話番号が書かれた紙切れを握っていたんだって・・その時はマジで怖かった。

ちなみにウチからは全然遠く離れた、地方の警察からの電話ですた。


209名前:あなたのうしろに名無しさんが・・・:03/07/11 03:38
あれからお父さんが帰ってきてないんですけどね。


613本当にあった怖い名無しNew!2013/06/29(土)00:36:12.23ID:fmzLLFA50
高校ん時の生物教師が新卒の若い女の先生だったんだけど、その先生がしてくれた話。

彼女がまだ大学生で独り暮らししてたある夜、アパートの自室で寝てたら肩を叩かれたんだと。普通はそれだけでガクガクだが、彼女はその時寝ぼけてて、普通に「何?」って訪ねたんだって。そしたら、男の声で

「鍵開いてたよ」

って。朝起きてコトの恐ろしさに気づいてからゾッとしたって言ってた。


684本当にあった怖い名無し2013/07/19(金)20:49:12.05ID:LKvu+4Ia0
子供の頃、家族旅行に行った事があってその最終日の夜、泊まってたホテルで寝てる時に、誰かに「おいでおいで」と手招きされる夢を見た。

で、夢の中の俺はその誰かの居る方へと歩いていったんだが、あと少しという所で、グイッと誰かに後ろから引っ張られる感じがして、そこで目覚めた。

目が覚めたら、ホテルの窓から飛び降りようとしてる俺の身体を、後ろから羽交い絞めにして、必死で止めようとしてる親父が居た。





転載元:死ぬ程洒落にならない話を集めてみない?