木造アパート-押入れから出てくる幽霊

150:
あなたのうしろに名無しさんが・・・:01/09/2117:44
この話しは賃貸不動産板で最低と書かれている不動産E社で働いていた友人Sから聞いた話しです。

高卒で不動産屋に就職したSが入社から半年を過ぎた11月頃に、Sの友人Tに賃料が安く駅から近い物件を紹介してくれと頼まれ築15年の古いアパートだが和6洋4.5風呂トイレ別ユニットバスの木造アパートを紹介しました。
Tは物件の下見後即契約しそのアパートへ引っ越しました。


152:あなたのうしろに名無しさんが・・・:01/09/2118:07
翌年3月にTの友人N(Sの友人でもあります)が上京して来てTのアパートで新居が決まるまで同居する事に成りました。

Tは洋間にパイプベッドを置いて寝て、Nはその横に自分の布団をひいて寝ていたそうです。数日たってNがTに自分は和室で寝たいと言い出しました。TがNに理由を尋ねるとNは申し訳なさそうにこう話しました。

「居候している身でTを脅かすようなことを言うのに気がひけて今まで黙っていたけどもうだめだ、壁が薄くて隣の部屋の人のTVの音や声が聞こえるのはまだ我慢出来るが押入から人が毎晩出て来るんだよ、夢か幻覚かもしれないが、あの顔を毎晩見るのは絶えられ無い、押入の無い和室で寝ればあんな夢は見なくて済むんじゃないかと思って和室で寝たいと言ったんだ」


154:あなたのうしろに名無しさんが・・・:01/09/2118:25
Tは引っ越してからそんなおかしな体験を一度もしていなかったし、ましてSにはお化けが出るとこ紹介したら殺すからな、と何度も念を押していたので笑ってNの話しを聞き流したそうです。

それから毎晩03:00頃にNがTを起すようになったそうです「マジで今出たんだって」Nは毎回真顔でTにこう言ったそうです。Tは半信半疑ながらそこまで言うなら俺がそっちで寝てやるからお前はベッドで寝ろと言って翌日はTとNで寝る場所を交換しました。


157:あなたのうしろに名無しさんが・・・:01/09/2118:44
今日はNに起されないだろうと思って熟睡していたTはその日もNに起されました。

「お前の上素通りしてベッドで寝ている俺んとこに来やがった」

Tは、てめぇいい加減にしろ!と言ってNと取っ組み合いの喧嘩をしましたが、お互い疲れたところでNが真剣な顔で隣室で誰か死んでいるのかも知れない、それでその幽霊がこっちの部屋に出てきているのかもしれない、Sに一度確認してみた方が言い、こう言い出しました。


160:あなたのうしろに名無しさんが・・・:01/09/2119:02
その日のうちに会社に出勤していたSを呼び出して3人でNの話しを詳しく聞いたところ次の事が判りました。

毎晩03:00頃に出てくるお化けは押入から音も無くすべるようにNの寝ている場所まで来ていた事。そのお化けには手も足も無く黒く長い寝袋の様な形で寝袋の様な胴体から出ている頭は長い白髪頭で顔は判らない事。恨み言など何も言わずただ老婆のような泣き声だけ聞かされる事。

昼間でも押入か隣室から老婆の押し殺すような泣き声や唸り声がたまに聞こえて来る事(Tは入居してからそんなものは全く聞いた事が無い)。Tが居ない時に押入の天井と床板を外してみたが何も無かったこと。


161:あなたのうしろに名無しさんが・・・:01/09/2119:26
Sは押入側の隣室の入居者へ分別ごみの出し方で注意する事があったので、3人で飯を食いに行った後、隣室の中年男性を訪ねました。

用件を伝えた後、Sはさりげなく中年男性に隣室の騒音などについて聞いてみました。

その中年男性はNが話したお化けを見たといったような話しはしませんでしたが、Tの部屋側からお婆さんの押し殺すような泣き声や唸り声がたまに聞こえて来る事、隣室の嫁さんを見かけないがお婆さんを置いて引っ越したのか?などといった話しをしました。

そこでSが隣室の住人は昨年引っ越しており今は学生(T)が住んでいると伝えたところ、その男性は驚いた様子で今も嫁にいびられているお婆さんの声が自分の部屋にたまに聞こえてくる、あの声は何だ?とSに詰め寄ったそうです。


162:あなたのうしろに名無しさんが・・・:01/09/2119:39
Tの部屋に戻ったSは隣室の人もNがと同じ様に泣き声が聞こえると言っていたと2人に話したところ、TはSに業者に頼んで押入近辺を調べてみてくれと頼みました。

そこでSがその前に俺がちょっと見てみると言って押入の壁板をトントン叩いて調べ出しました。Sは調べているうちに床板や他の壁板がコンコンという軽い音を返すのに、押入と風呂を挟んだ壁板だけボンボンといった何か詰まっている様な音を返し、またその壁板が少し膨らんでいるのに気付きました。


165:あなたのうしろに名無しさんが・・・:01/09/2119:44
Sがそこで板を外すと黄色い袋のようなものが見えました。

Sはこれはヤバイと思い会社の先輩と大家さんを読んで壁板全部を外し後から来た警察官がその袋を引っ張り出しました。取り出された袋は黄色い寝袋で中に何か詰まっている様にズルッといった感じで出したそうです。

寝袋を押入から出した後警察官が寝袋のチャックを開けようとしたところTが突然

「俺の部屋で開けるな!」

と興奮して警察官に怒鳴りました。
その場にいた全員がこれはもう事件がらみだと確信していたため寝袋は部屋から持ち出され警のワゴン車で開けた所やはり仏さんが入ってました。


174:あなたのうしろに名無しさんが・・・:01/09/2121:12
これは結構有名な事件なのでご存知の方もいらっしゃると思いますが、事件が起きた十数年前は今騒がれている子供の虐待死事件のようにボケ老人問題で介護疲れの親殺しや無理心中事件が多発していました。

そんな中で起きたのがこの姑塩漬け殺人です。事件の概要はこういったものでした。


175:あなたのうしろに名無しさんが・・・:01/09/2121:35
Tが入居する前に嫁と姑がその部屋に入居していた(契約は10月まで有ったそうですが嫁は8月に退去)姑は嫁の実母でなく旦那の母親。

旦那が女をつくって失踪、嫁と姑がこの部屋へ引っ越してきた。姑は旦那以外に身寄りが無く旦那失踪後は嫁が面倒をみていた。

嫁は自分を裏切った旦那への復讐を姑に虐待と言う形で毎日繰り返した。食事を満足に与えず、頭から熱湯をかけたりアイロンを押しつけたりかなり惨い事をしていた。
(ご遺体の腕などから折れた針が何本も出てきたそうです)

姑は老後の面倒をみてもらっているという負い目から痛い痛いというだけで逃げ出さなかった。ある日嫁が姑が布団から出てこないので様子を見ると死んでいた。

嫁は怖くなって姑をゴミ袋で何重にも包み中に漬物用の塩を大量に入れ更に寝袋に入れて押入の板を外しそこに押し込んで隠した。

嫁の退去後に別の入居者が偶然死体を発見し警察が捜索し嫁は逮捕。





転載元:死ぬ程洒落にならない話を集めてみない?