【生き人形】動画再生するたびに画面の端に〇〇が映って気味が悪い

503
本当にあった怖い名無しsage2005/10/10(月)22:33:23ID:D+67oBo30
私が体験した話を書いてみようとおもいます。

この話は私が大学1年生の頃に起こった話です。コンピュータ系の大学に入学した私は、学校の授業などで使う学校で決められたノートパソコンを購入しました。

私はオカルト系のモノが大好きなのでノートパソコンを使って色々怖い話などを検索していました。
怖い話を調べているうちに稲川淳二サンの「生き人形」の話を知り、「生き人形」に興味を持った私は、あるサイトで「生き人形」の動画というものを発見しました。

その動画の内容は生き人形の顔のアップが延々と映されているというモノで
「ん?今顔が動いた・・・?」と思った所で動画が終了しました。
変なの・・・と思いながら、その動画のあるサイトを出て違うサイトの動画を見ていました。

3つ目の動画を見て気づいたんですけれども・・・
動画を再生する瞬間に何かがメディアプレーヤーの右下に映っているんです。
目を凝らして見てみると、右下に映っているモノはさっき見た生き人形の画像でした。

4つ目の動画を再生する時にも生き人形は一瞬映っていました。
5つ目の動画も、6つ目の動画を再生する時にも一瞬生き人形が一瞬映っていたんです。

私は「ウイルスもらっちゃったかなぁ。」と思い翌日近所の電気屋に相談に行きました。しかし、電気屋で動画を再生して見せたのですが生き人形は映りこまなくなってたんです。
おかしいなと思いながら電気屋をあとにして家に戻ってきました。

家についてゲームの動画を見ようとして、動画ファイルを再生してみると、また一瞬だけ生き人形が映されてから再生したんです。


505本当にあった怖い名無しsage2005/10/10(月)22:34:44ID:D+67oBo30
続き・・・

さすがに寒気がしたので翌日、今度は動画を再生して生き人形が映らなくても修理に出そうとして電気屋へ行きました。
私の家の近くには電気屋が無くて、電気屋へ行くには電車を利用していたんです。

駅の本屋で立ち読みをしていた私は本を読むことに夢中になってしまっていたのか、時間が経つのも忘れて本を読みふけてしまっていました。
何十分経ったか時にふと足元に置いておいたパソコンを思い出し見てみると、そこにあったはずのノートパソコンがありませんでした・・・。

それから交番へ行き被害届けを出してもらいました。
警官の方に何度も取られた事に何故気づかなかったのですか?と聞かれました。
そう言われるのも仕方ありませんノートパソコンは私のすぐ横、私の足元に置いてあったのです。
本を読むことに夢中になっていたとはいえ、盗まれた事に気づかないはずがないと言われました。

私は今、2台目のノートパソコンで学校の授業を受けています。
盗まれたパソコンは今も返ってきていません。生き人形が一瞬映ってしまうノートパソコンはもう手元には残っていないので、この現象がウイルスのせいなのかは分かりません。

ただ何故最初電気屋で試した時に生き人形が映りこまなかったかが今でも不思議でなりません。あと、私のノートパソコンを盗んだ人がいるとしたら、今でも動画ファイルを再生する時に生き人形が一瞬映るのでしょうか・・・?。

この話を書いているうちに何故か気持ちがスッキリしてきました。
話を読んでくださった方、ありがとうございました☆





転載元:死ぬ程洒落にならない話を集めてみない?