【ガチで実在する?】ジブリのキャラクターの目撃情報集めてみた

【カオナシ】
270:本当にあった怖い名無し:2008/10/16(木)16:06:28ID:Z5wZgIewO
たった今起こったことでかなり自分も混乱してるから、誤字脱字あったらすまん。

電車通学している自分は、地元から大学まで片道50分電車に揺られなきゃいけないんだ。
それでも音楽聞いてればあっという間だから、今日もいつも通り音楽聞きながらうつらうつらしてたんだよ。

そうしたら、急に「ガゴン」っていう変な音がして電車が緩やかに止まった。
窓の外を見たら線路の周りはセイタカアワダチソウや、ススキがたくさん生えてて少し遠くには杉の森。

電車が森の中で止まった状態で、

「原因究明のため、車掌が外に出ます」

っていうアナウンスをイヤホン外して確認しながらがらボーッとしてたんだ。
自分が座ってた座席は一番前。
丁度、運転席の傍で車掌の動きが色々見えてた。


271:本当にあった怖い名無し:2008/10/16(木)16:09:39ID:Z5wZgIewO
車掌が電車から降りるのをそのままボンヤリ見送って、またイヤホンを耳に戻すと流れるのはノイズ。

それまでは普通に音楽が聞けてたから

「あれ?」

と思ったけどバッテリーもすぐに無くなる古いiPodだから壊れたかな~、とか思って、また片耳からイヤホンを取ると、丁度車掌が運転席に戻ってきて、原因が置き石だったというアナウンスが流れた。

それと同時に自分は本当に(゜д゜)って顔をしたと思う。
車掌が3人居たんだけど、3人目の後になんかカオナシみたいな、何かが居るんだよ、全部真っ黒で顔も何もないんだけど。

身長は車掌と同じぐらいの微妙に猫背でちょこちょこ歩いてるソレが、運転席から出てきてそのまま後ろの車両へ移動していくのを。

「どこか怪我でもした?」

と車掌の一人に声をかけられるまで見送っていた。
ハッと我に返ると、ソイツはもういなくってて片方はめたままだったイヤホンからは普通に音楽が流れている。

明らかに人間じゃないけど何も害がなさそうな感じはしたが…あれは何だろう?電車に乗りたかったのかな…。

本当に森の中だったから、カラスが置き石でもしたかな~、と思ったけど車掌に聞いたらカラスにしては大きい石だったから

「人のイタズラでしょう」

と言われた。
一体何だったんだ(゜д゜)??



【まっくろくろすけ】
651:本当にあった怖い名無し:2006/12/11(月)22:42:28ID:J9Mj2+pI0
となりのトトロでススワタリって出てきますよね。まっくろくろすけとも言われるけど。

映画の中では子供にしか見えない設定ですが、姉が大人になってから見たと言っていました。

当時、新婚ほやほやの姉は家を新築中だったので旦那とアパート住まい。
ちなみに、となりのトトロが上映される何年か前の話です。

天気のいい日で、布団を干そうかと押し入れを開けたら黒い固まりが転がり出てきたそうです。

テニスボールくらいのふわふわした黒い固まりだったらしいんです。
足元にまとわりついてきたので姉はおもわず蹴っ飛ばしてしまったw
すると、そいつは壁にぶつかって消えてしまったそうです。

それから何年か後、姉はとなりのトトロを観て

「あの時の変なのはまっくろくろすけだったんだ」

と思ったそうです。

「あんなにかわいいのに蹴っ飛ばして悪いことしちゃったな・・」

とも言ってました。


654:本当にあった怖い名無し:2006/12/12(火)14:28:44ID:euHMfypEO
>>651
自分もたぶん見た

3歳くらいの時、自宅で(戦前に建った家)

タンスの上の隙間にザーッとたくさん入っていったのを覚えていて、自分も後になってあれはまっくろくろすけだったのか、と。

ちなみに友人も二人くらい見ている。

一人は子供の頃、昼間屋外で一匹死にそうなのを見たと。
もう一人は高校生の頃、修学旅行先の旅館で見たと。

自分の場合は別の生き物の可能性があるのでアレだが、友人の話は信じているよ。

すすわたりって科学的には証明されていないのかな?



【トトロ】
178:本当にあった怖い名無し:06/17(火)22:25h5m9tf1c0[sage]
友人が小学生の頃の話。
なので友人が話している体で書きます。 

耳がなくて少し痩せたトトロみたいなものに出会った事がある。
でかい図体に似合わず可愛い顔をしてて、俺を見ながらキュウって鳴いた。

興奮して近づく俺にビビりもせず、むしろ向こうも俺に近づいてくる。
嬉しくなってちょっと触れてみたら、ふわふわしてた。

「お前可愛いなあ」

って声に出して言ったら、突然そいつがジッ!って怒ったような声を出した。
驚いて手を引っ込めたんだけど、何か様子がおかしい。
よく見てみるとそいつは俺の後ろの方をじっと見てる。

なんだ?と思って振り返ってみると、同じようなトトロがそこに居た。
でもそいつはぜんぜん可愛くない。

歯をむき出して、物凄い形相でこっちを睨みながら唸ってる。
可愛い方のトトロが一歩前に進むと、怖い方も一歩出てきて、今にも飛び掛りそうな雰囲気。
喧嘩はやめてえとか言えるわけもなく俺はただ震えてた。

二匹がぶつかったのは一瞬で、あっと思った時には二匹ともギイギイ言いながら地面をごろごろしてた。
怖くなって逃げ出したからあの後トトロがどうなったのかは分からない。

熊じゃないの?と聞いてみたら

「でも図鑑に載ってなかったし…熊より可愛かったし」

と言ってました。
何だったんでしょう?(´・ω・`)


183:本当にあった怖い名無し:06/18(水)10:19rgtHEoZy0[sage]

色は「体は灰色だけど手足が白かったと思う」

大きさは「当時の俺(6歳)が四人分ぐらい」

だそうです。

あと「2匹が暴れてた時な、地面がすごい揺れてたんだよ」

と言ってました。





転載元:~山にまつわる怖い話~
転載元:子供の頃の変な記憶