【パラレルワールド】ドラクエの裏世界

804
本当にあった怖い名無しsage2006/02/06(月)23:00:25ID:B5ie6asH0
不思議な記憶と言うか、今でも鮮明に覚えてる記憶。

小学校五年生の夏休み、家の裏手にある大きなグラウンドで夏休みの自由研究である「身近にいる昆虫リスト」を作ってた。

するとグランドの隅、地面がコンクリになってる場所で、下水道に通じるであろう錆びた鉄の扉を見つけた。
興味本位で取っ手をつかんで開けてみると、下に続くハシゴが見える。

それを見た俺は冒険ごっこがしたくなり、すぐさま家に帰って懐中電灯をとってくると、ワクワクしながらそのハシゴを下りた。

下に着いてみると床は金網になっており、更に下には地下の水路があるらしく、小さく水音がしていた。
イヤな臭いがしなかったので汚水ではないと思う。

通路は後ろと前の2方向に伸びており、とりあえず正面に歩くことにした。

懐中電灯で足下を照らし、ワクワクしながらしばらく歩くと(たぶん20mぐらい)目の前に鉄格子が現れて行き止まりになっていて、すぐ脇には上に伸びるハシゴが設置してあった。

「もっと、凄い物が見れると思っていたのに…」

とガッカリしながらハシゴを上がった。

「歩いた距離からして道路を挟んだ反対側の空き地あたりでも出るんだろう」

と、予想をしながら、ふたを開けて地上に出ると降りた場所と同じところに出て、おまけに夕暮れ時だった。

入ったのは昼過ぎのはずなのに…

なんだか怖くなってきて、とりあえず家に帰ろうとグラウンドを後にしたんだけど、何か変。何というか風景が微妙におかしい。

大まかなところは見知った近所なんだけれど、いつも駄菓子を買ってた雑貨屋が見たこともない民家になっていたり、公民館が病院になっていたりした。
道路標識も見たことも無い変なマークになってた。



815本当にあった怖い名無しsage2006/02/07(火)01:36:23ID:6/5O3/EO0
急いで家に向かってみると、やっぱり微妙に変だった。

庭には巨大なサボテンが花を咲かせてるし、スポーツカーを縦に縮めたみたいな妙なデザインの赤い車が駐車場に止まってた。

玄関の脇にはインターホン代わり下向いた小さなレバーが飛び出してるし。
四つ足のヒゲの生えたキリンみたいな置物が扉の両サイドに立っていたり…

でも、やっぱり自分の家なんだ。
細かいところは違うけど、どう見ても自分の家だった。

表札もちゃんと自分の名字だったし…
なんか間違い探しをしている気分になった。

玄関から入っていくのが怖くなって、家の裏手に回って台所の窓から中をのぞくと居間で、紫のじんべえを着た父親となぜか学校の音楽教師が仲良く話していた。

それ見た俺は当時プレイしてたドラクエ3の事を思い出した。
あのゲームって、裏世界ってあったじゃない、アレを思い出して

「裏世界に来てしまった!」

と思った。
慌てて元のグラウンドに戻ってさっきの地下通路に降りて、元来た道を引き返した。

ほんとに冷や汗をかきながら必死で走ったよ。
遅れると二度と戻れない気がして。
で、入ってきたと思われる扉から出て無事に戻ってきた。

この出来事があってから怖くて怖くて、グラウンドに近づけなくなった。
グラウンドの方を見るのもイヤだった。

あれに関わると、何かの拍子にまた裏世界に行ってしまって今度は戻れなくなるんじゃないかと気が気じゃなかった。

グラウンドを避けて生活している内に引っ越してしまって、結局アレが何だったのか分からずじまいだった。

でも、半年前に仕事で近くを通る機会があったので、まだあるのかな?と思い、寄ってみた。

半分駐車場になってしまってたけれど、グラウンドはまだあった。
でも、当時の恐怖感とかがフラッシュバックしてやっぱり近づけなかった。

て、俺の体験。
読みづらい長文でごめんね。

もしかしたら夢か何かを勘違いしてるのかもしれないけど、何故かかなり細部まで覚えてる。


転載元:【ゆがみ】時空の歪みPart4【ひずみ】