おいらん淵

67 :おいらん淵 ◆nbqszjffMQ :04/06/27 06:46 ID:SfaYRLpx

前スレの終わりに書いたら、新スレでやってくれと書かれてたので、コピペさせて貰いますね。。。 


自分自身、霊とか真剣に信じてないけど、この出来事はいまだに説明のしようが無いんです。


10年ぐらい前、プライベート・ラリーのチーム4台で奥多摩経由で走りに行った。 
秋の夜中2時ぐらいに現地着いて。他に車来ないだろうってんで、慰霊碑の所にハザード着けて車止めたの。 


で、慰霊碑の前にチーム・リーダーのおっさんの車止めて、皆でその前で記念写真を撮った。 


まだカメラ付き携帯やデジカメなんか無い時代。”写ルンです”で、2枚撮った。1枚目は俺がシャッターを切り、2枚目は友人が切った。
で、その後は甲府へ抜けて20号で帰った。 


後日、チーム・ミーティングは凍りついた。 


ファミレスで先日撮った写真を皆で観たんだが、写真屋から受け取った人が、


「これ、シャレにならないから。。。」

 
と、青白い顔で、写真屋で入れられたアルバムをテーブルに放った。 




68 :おいらん淵 ◆nbqszjffMQ :04/06/27 06:46 ID:SfaYRLpx


「なんだよ、ヘンなモンでも写ってたかぁ?(笑)」


と、ふざけながら皆でアルバムを覗き込んだ。
はじめのうちは違う日にやったバーベキューの様子だったので、思い出話で盛りあがってた。 


アルバムの最後5枚だけ、あの日、花魁淵で撮った以降の写真だった。
1~2枚目は行きの奥多摩湖の駐車場でメンバーの車を撮ったモノ。 


そして3枚目は、慰霊碑の前での集合写真。
俺が撮ったやつだ。
暗い中で使い捨てカメラのフラッシュだけだから、露光不足で暗い。 


メンバーと、後ろに止めた車以外はほぼ上半分真っ黒。街頭も無い山中だから当たり前だけど。 

で、4枚目。。。友人が撮ったやつ。。。上半分。。。白い。 

霧なんて出てなかったし、シャッター切った友人はタバコ吸ってなかったし。。。
なんて考えたのも一瞬。 


「なんだよぉぉぉぉっ!! これぇぇぇぇぇっ!!」 


全員が凍りついた。 




69 :おいらん淵 ◆nbqszjffMQ :04/06/27 06:47 ID:SfaYRLpx

慰霊碑の前に止めた車の前に、メンバー7人が居る。 
その写真のほぼ上半分、俺が撮った写真では真っ暗だったソコに。。。 


あきらかに人。。。否、女が居た。。。 


それも、でかい。
写真ほぼ上半分、白い着物の様なものを着て両手を広げ、長い髪を下に垂らして、まるで下に居る俺らに掴みかかろうかとでもしている様に見えた。。。 


後年、リングの貞子に、チームのメンバーがただならぬ恐怖を感じた事からして、雰囲気はああいう感じ。。。 


ただ、目は切れ長で、何かを叫んでいるかの様に開かれた真っ赤な口は両耳まで裂けていた。。。 


結局、あれが何だったのかは解らない。 
花魁淵にまつわる霊的な話と関係無いのかもしれない。 


写真は速攻、お寺へ持ってゆき供養して貰い、俺ら全員もお祓いを受けた。 


今でもしょっちゅう走りに行くが、全然、あの場で霊的な体験はしていない。 
しかし、やはり慰霊碑のあるコーナーに近づくと、脳裏にあの写真が浮かんできてガクブルになる。。。 


え?バーベキュー以外の写真は5枚あったろって?あと1枚? 
あぁ、最後の1枚は、現像に出した人が家で自分の息子(当時赤ちゃん)を撮った写真でしたw 


長文、駄文、スマソ。。。 





転載元:【黒川金山】奥多摩周辺の怖い話【おいらん淵】